ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


日記

ファンタジーライフのアプリβテスト中 ファンタジーライフのアプリが現在ベータテスト中らしいです。 広告を見て知りました。 公式サイトもありますね。 ファンタジーライフ公式 ファンタジーライフは面白いんですよね。 3DSでプレイしていました。 かなり気に入ってた

グーグルさんが作っていました サンタ追跡アプリってあるんですね。 PLAYストアで見かけて、なんだろうこれ、と思ったら、グーグルさんが作ったアプリでした。 サンタトラッカーというアプリですね。 グーグルさんってこういうところがマメですよね。 毎日グーグルのロゴ

スーパーマリオがアプリになるらしい なんかそうらしいです。 スーパーマリオランが12月に配信開始 ということで、12月、もうすぐ配信開始ですね。 マリオがアプリになるって、意外ですよね。 数年前までは、意地でもアプリにはしない雰囲気がありましたけど。 今回は、

出るらしいぷよぷよクロニクルというのがでるらしいです。25周年の記念ゲームのようです。『ぷよぷよクロニクル』ゲーム紹介映像が公開!へー、そんなに歴史があるんですね。みた感じ、主人公はアルルっぽいですね。まあ、それもそうかという感じです。僕がすきなのはアミテ

気になる記事最近見かけたニュースサイト等の気になる記事です。シリーズ20周年を迎えた「牧場物語」が初のコラボカフェをオープン。「『牧場物語』のものがたりカフェ」で,収穫した作物をじっくり味わおう - 4Gamer.net牧場物語のコラボカフェがオープンしたそうです。コラ

ふと気になる3DSでもドラゴンクエスト10ってできるんですよね。どんなものなのか気になったので、検索してみました。炎上なう。3DS版「ドラゴンクエストX」オンラインはダメなのか、超ていねいに検証してみた - エキレビ!(1/4)こちらは3DS版が出た当時の記事ですね。かなり

気になる記事最近というか、ちょっと前の記事だったりするんですが、眺めていて気になったものを書いていきます。ゲーム系のニュースを眺めるのは楽しいです。3DSLLサイズのノートパソコン超小型Windows 10ノート「GPD WIN」日本上陸 ゲームパッド搭載、「3DS LL」と同等サ

5周年セールが始まるeショップを見てみたら、すごいことになっていますね。ニンテンドーeショップ5周年記念のセールが開催されているようです。「スマブラ」「ファイアーエムブレムif」など3DSの100タイトルが最大50%オフ。ニンテンドーeショップの5周年記念セールが6月7日1

このあいだちょっと前に、ドラクエの30周年の発売日が合ったんですよね。ローソンでからあげくんがホイミ味になったのも30周年にあわせてですよね。ネット上でもあちこちのサイトで、特集的なものが組まれていました。30年もあるので、特集を組んでもそれぞれ違う感じで面白

基本無料?スマホ版『ファイアーエムブレム』『どうぶつの森』は基本無料タイトルであることが判明へえ、基本無料になるんですね。アイテム課金でしょうか。どうぶつの森はエグいことになりそうですね……。家具とかいくらでも種類を増やせますもんね……。ファイアーエムブ

まとめをみつける3DSブラウザで遊べるゲームまとめ (3DS Browser JavaScript Games) - NAVER まとめこんなまとめを見つけたので、ちょっとプレイしてみようと思います。3DSのブラウザで遊べるゲームって、けっこうあるんですね。テトラブロックテトラブロック【3DSブラウ

ファイナルファンタジーのアクションゲームこれもけっこうハマったゲームです。簡単にいうと、ファイナルファンタジーのモンハンですね。モンスターを倒して、素材を集めてという感じです。いちおう、インターネットでの協力プレイもできます。面白かったですよ。違いどんな

売っているらしいちょっと変わった話をツイッターで見かけました。コンビニで、「ホイミ味」のからあげクンが売っているらしいです。ホイミ味? どういうこと? と思いますよね。ローソンのサイトがこちらです。「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味が あらわれた!」

面白かったアクションゲームファンタジーライフはアクションRPGです。アクションが下手な僕ですが、これははまりました。面白いですよね。ストーリーもいいし、キャラクターもいいです。アクションも初心者にはちょうどいいくらいの難易度でした。内容基本的にオフラインで遊

見つけるサカつくDSのカセットを見つけました。ちょっと昔のゲームですが、これはすごく面白いんです。序盤をもう一度プレイしてみました。スタート+セレクトでセーブデータ初期化ですね。かなり終盤にならないと、最強を目指す体制は整わないので、はじめのうちは適当に進め

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ