ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


グランブルーファンタジー

リヴァイアサンマグナHLようやく戦い方がわかってきました。いままでいろいろわかっていなかったようです。前半戦はデバフのほうが大事なんですね。戦闘開始→氷壁結界を貼られる前にデバフを入れる→青輪を攻撃しつつ青輪にデバフを入れてチャージターンリセット→青輪がオ

それなり半額期間がそろそろ終わりますね。今回の半額期間はそれなりでした。イベントのSSRは全部集められましたし、ほかには……まあマグナHLをぼちぼちやっていますし。マグナHLはそこそこマグナ武器が落ちる気がして楽しいですね。(実際によく落ちるのかどうかはわからな

解放!三日月宗近(武器)の最終解放ができました。ヘル素材を集めるのが面倒になって、終盤はチャレンジクエストを繰り返していました。チャレンジクエストの三日月宗近(キャラ)はやたら強かったですが、育てればあれくらいいくんでしょうか。ちょっとこちらも育ててみたく

このガチャ産SR刀を砕けば……鶴丸国永の最終上限解放の素材を集めています。あとは刀のエレメントだけです。このエレメントの集め方なのですが、規則性はだいたい知っているのです。ドロップ品よりもガチャ産の武器のほうがエレメントが多くなる。SRよりもSSRのほうがエレメ

刀剣コラボ後半戦刀剣コラボの後半戦が始まりましたね。そうそう、まだ折り返し地点でしたね。イベントはあと一週間ほどあります。追加されたエピソードをエンディングまですすめるとチャレンジクエストに挑戦できます。チャレンジクエストの内容固定パーティーで挑戦するク

マグナHLの学習を続けるHLマルチを自発できるようになったので、予習を続けています。動画をいくつか見たのですが、何がなんだかわかりません。代わりにウィキのページを見つけました。ハイレベルマルチバトル攻略法かなり詳しく書いてありますね。うん、わかりません。なん

引き続き刀剣コラボ刀剣コラボのヘルトレジャー集めをやっています。エクストリームを何回かクリアして、ヘルを出して、そこから助っ人にゴッドガードブローディアが出てくるまでほかのクエストをクリアして、という流れです。なぜか土パーティーにSSRキャラが揃っていたので

武器ゲット!現在開催中の刀剣乱舞コラボ、水のSSR武器の鶴丸国永を交換できました。最初から3凸状態なので育てるのは楽です。で、レベル100になるとフェイトエピソードが発生して上限解放できたんですけど、イベントの画面の、エンディングの上にフェイトエピソードの項目が

刀剣乱舞コラボ刀剣乱舞とのコラボイベントが始まりましたね。とりあえずやってみました。前後半に分かれているイベントということで、現在開催分のストーリーはあっさりでした。宗近が帰ってきて終わりですね。刀剣乱舞をやっている人からすると、漲ってくる展開だったのか

孤独の竜姫3凸完了イベント孤独の竜姫で手に入るSSR武器と召喚石は両方3凸できました。やりました!まだニ三日ありますが、イベント完了ですね。貢献度の残りの報酬とか、デイリーミッションとかもありますが、まあいいでしょう。ほかのことをします。召喚石は上がりにくいと

イベント進捗孤独の竜姫イベントなのですが、まだ開催期間半分で、SSR召喚石、SSR武器、どちらも2凸までできました。今回のイベントはなんか楽な気がしますね。火属性が強いのかな……?はやめに済んだらサイドストーリーを進めようと思います。刀剣コラボこのイベントのあと

イベント開始月末のシナリオイベントが始まりました。孤独の竜姫ですね。さっそくプレイしたので感想です。内容とキャラ学園で魔物が出たのでグレアちゃんとなんとかしようというストーリーです。加入キャラはグレアです。ハンナちゃんのほうがかわいいなあと思っていたので

バハムート武器のスキル上げコメントで教えてもらったのですが、バハムート武器のスキル上げは、素材にするSSR武器のスキルレベルを上げて、素材にするものなんですね。普通にそのまま素材にしたときの成功率を見て、これ、レベルが上がってくるとそのうちとんでもない本数が

4凸は完了今回の土の古戦場は無事に弓を3凸できました。ちょっと用事が重なって、あんまり戦えませんでした。しかし思うのですが、これを40箱開けるとかめちゃくちゃ大変ですよね。五箱目からはリセットできない……つまり全部引かなきゃいけないですし……。武器を集めて育

半額期間終わりAPBPの半額期間が終わりましたね。討伐戦を中心にしつつ、プロトバハムートを倒したりして、かなり戦力が強化できました。充実の半額期間です4凸した武器も増えてきました。特に土は強化できたので、古戦場は前回よりもたくさん回れそうです。エンジェルヘイロ

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ