ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 最近はまっているのは電波人間のRPGフリーです。 おもに3DSのゲームについて書いています。

広告


パズドラ

ボックス整理機能 パズドラのアップデートでボックス整理ができるようになりましたね。 アプリを起動しただけではこの機能は使えません。 その他>オプション>システムからボックス整理をオンにすると使えます。 かなりいい機能です。 どんな感じ? ボックスがふたつあ

覚醒ホルス完成 覚覚醒ホルスが完成しました。 というかさらに転生ホルスにしました。 意外とさっくり出来上がりました。 あとはパーティーを作るだけなんですけど、4色消さないとダメージが増えないので、ちょっと難しいですね。 スキルも限定されますし、なるべくはやい

溜まった魚 パズドラのモンスターボックスは順調に拡張しています。 いま920くらいですね。 なんかボックスのフォルダ分け機能も実装される予定らしいですね。 たしかにあると便利そうです。 フォルダ分けで分類するのがまた面倒くさそうですが……。 ところでボックスの

パズドラ5周年 パズドラの5周年で、モンスターポイントが貰えたりイベントダンジョンが出現したりしているようですね。 僕はまだモンスターボックスの拡張ばっかりしています。 イベントダンジョンがあると魔法石が貰えてお得ですね。 モンスターポイントは貯めておきます

近況・白猫プロジェクト 最近は白猫プロジェクトをお休みしています。 イベントなどのやり残しのステージがだんだん難しくなってきたのと、協力プレイが必須なのにややもっさりしていたり、高難易度は気軽にできない雰囲気もちょっとあったりして、あんまりプレイしなくな

記念ガチャ パズドラもぼちぼちやっています。 やっているうちに、ときどきメモリアルガチャを回せるんですよね。 今のところ、ランク150メモリアルガチャ、ランク50北斗の拳コラボガチャ、ランク50サンデーコラボガチャを回しています。 ランク150メモリアルガチャでは

コラボダンジョンを制覇! 初めてコラボダンジョンを制覇しました。 絶対無理だろうと思いながらやってみたら、意外にもクリアです。 エヴァコラボのダンジョンは優しめなのでしょうか。 なんにせよ嬉しいですね。 ところで、ダンジョンにスコアとかの表示があるんですけ

ランク130を超えて ときどきくる超絶経験値のステージのおかげで、ランクだけは上がっています。 アシスト機能も使えるようになりました。 これがちょっとよくわからないんですよね。 スキルがふたつ使えるようになる機能ですよね。 考えてみても、有効活用できそうにない

パズドラもやっていた パズドラもちょこっとやっています。 なかなか面白いですよね。 やってて思うのは、モンスター多すぎということです。 初心者にはどういうパーティーを組めばいいのかさっぱりわかりません。 解説記事を探してみたのですが、記事にあるモンスターを

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ