ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


白猫プロジェクト

虹のルーンガチャを回す 協力プレイでレインの強さを見せつけられたので、手に入れたくなりました。 クリスマスカウントダウンやタウンミッションで、なんとかジュエルが貯まったのでキャラガチャを回してみました。 おなじみの虹のルーンガチャでした……。 まあ簡単に

完成しました ゆきがたりイベントで貰えるマフユの像が完成しました。 イベントルーンなどの特別なルーンは必要ないですし、レベル10でマックスなので、完成まで早かったですね。 紫のスタールーン集めに苦戦したくらいです。 かなりお世話になっているキャラなので、完

ルーンが足りない イベントのステージは順調にこなしているのですが、ルーンが足りないんですよね。 イベントルーンじゃなくて、通常ルーンです。 これは地道に集めようと思うのです。 それで気晴らしにメインストーリーを進めようとすると、「闇濃い深淵」に阻まれてし

主人公のみの戦い メインストーリーのステージなのですが、8番目の島、スキエンティアの9-3の「闇濃い深淵」というステージは難しいですね。 このステージは、レベル100の主人公のみで挑戦可能な制限付きステージなんです。 主人公って、はっきり言って弱いですよね。 ボ

まとめてみた これまでプレイしていて、気がついたこと、気をつけたいことをまとめてみました。 自分用の忘備録でもあります。 とりあえず、ジュエル関連について、まとめてみました。 気がついたことがあれば、随時追加します。 ジュエル関連 協力プレイはジュエルが集

Wings of Heartsイベントは意外と厳しい あのー、ウイングスオブハーツイベントが始まったじゃないですか。 島イベントじゃないから、サクッとクリアできると思ったんです。 これがなかなかの難易度ですね。 特に「決戦」が厳しいです。まだクリアしていません。 なんで

イベント終了 ダグラスイベントが終わりますね。 モニュメントもキャラ育成も石版も、だいたいのところはやったのですが、サブミッションの取り残しが少しあります。 ノーマルはどちらもコンプリートしたんですけど、ハードはやっぱりキツイですね。 ということで難しかっ

プロジェクトブリッジクリア ひとまずクリアしてみました。 このイベント、モニュメントが貰えるんですね。 ストーリーを最後までクリアしたら、ケンゾウの像を貰えました。 ちょっと大きめの銅像ですが、コレクションルームに置けます。 効果はバランスタイプの能力アッ

金の贈り物を集める クリスマスイベントのサンたぬきからの贈り物を集めています。 これってけっこう大変ですよね。 金のサンたぬき、出ることは出ますが、出ても武器のスタールーンをくれることが多いです。 全部集めるとなると、かなり周回をしなければならない気がしま

クリアしました なんとか Rest in Peace 試練2をクリアしました。 ついにです! クリアするコツとかはわからないです。 ジュエルでコンテニューをして、無理やりクリアしましたから……。 注意点 一応気をつける点としては、一つ目の巨人モンスター、サイクロプスでしょ

とこしえの訓示の椅子が見つからない!? クリスマスイベント、劇団ほわいときゃっつクリスマス公演の軌跡なんですが、このイベントの4-2「とこしえの訓示」の椅子が見つからないよ? という質問をされたので、一応まとめておきますね。 お役に立てたら幸いです。 椅子は

2016年のクリスマスイベント開催 イベントステージに、また新しいイベントが来ていますね。 「劇団ほわいときゃっつクリスマス公演への軌跡」です。 クリスマスガチャも来ています。 そういえば、いままであったのは、2015年の復刻イベントですもんね。 今年の分も来ます

ようやく見つけました Holly Night Story ステージ5-1の宝箱を見つけました! 「かたいものだから」というステージですね。 サブミッションで、全ての宝箱を開けようというものがあるんですが、このステージを普通にクリアしていたら、ミッションを達成できなかったんで

ランダム報酬アップ いま、協力プレイのランダム報酬アップキャンペーンが開催中なんですよね。 これは特定のステージの報酬(ルーン)がアップするというものです。 ソウルとかもアップしているのかな? まあ、ルーンが増えているのは間違いないです。 報酬がアップしてい

イベントステージ、追加 また新しいイベントステージがきていますね。 悪魔の胎動というステージです。 新しい武器ガチャに合わせたステージのようです。 悪魔の胎動は、ストーリーがふたつ、バトルステージがふたつですぐに終わりました。 その分貰えるジュエルも少ない

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ