ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


過去の日記

elanaをプレイした記録です。過去の日記をまとめました。elonaのヴァリアントelonaの別バージョンがいろいろできているらしくて、ちょっとやってみました。スキルの数値が分かったり、結構変わっている部分があります。面白いですね。ヴァリアントによってはすくつでも攻撃が

アールエスをやっていたころの記録です。過去の日記です。フリーゲームのアールエスのプレイ記です。トライアルバトルを制覇する2011/11/26トライアルバトルを制覇しました!最後はネクロマンス戦法で勝てました。かなり時間かかりましたね。敵のお腹が減っていたこともあっ

フリーゲームのRSをやっていたころの記録です。過去のプレイ日記です。アールエスをプレイ2011/01/28久々にアールエスをやりました。バージョンアップしてたみたいですが、特に変わりなしでしょうか。どこがかわったんでしょう。いろんな要素がありすぎて、違いを見つけるの

戦国無双クロニクルをしていたころの思い出です。過去のプレイ日記です。戦国無双クロニクルはニンテンドー3DSのゲームソフトです。タッチでほかの武将を操作したり、武将を切り替えたり、いろいろ忙しいゲームですがかなり面白いです。戦国無双シリーズのなかではこれが

learn to fly 2をしていたころの思い出です。過去の日記です。learn to fly 2は無料のフラッシュゲームです。ふっとばしゲーというジャンルらしいです。かわいいペンギンさんを強化しながら、発射台から吹っ飛ばしていきます。どれだけ飛んでいけるかというゲームですね。強

面白かったネット上のコンテンツです。過去の日記からまとめました。なので古いです。文章コンテンツが多めです。衛星はやぶさの冒険日誌はやぶさ君の冒険日誌こんなのがあったんですね。宇宙科学研究所のサイトの中にありました。表紙を見て絵本的なものかな? と思ったら

過去にやった防衛ゲームの思い出です。過去の日記です。防衛ゲームというのは、タワーディフェンスともいうようですが、敵が侵入してくるのを配置したユニットで倒すタイプのゲームです。パソコンのブラウザ上でできて、無料のものが多いので一時期やっていました。パソコン

ほかのブログで大航海時代Ⅳをやっていたころの思い出です。過去の日記です。自分でコメントしてみたりします。大航海時代Ⅳはコーエーのゲームです。DS以外にもいろんな機種で発売されています。2010/11/4 DSの大航海時代ⅣDSの大航海時代Ⅳをやってみた。難しい。海賊強

ほかのブログでおっさんorDIEをやっていたころの思い出です。過去の日記です。編集のついでに自分でコメントしてみたりします。おっさんorDIEはRPGツクールXPで製作されたフリーゲームです。おっさんが主人公のRPGで、モテを倒していくストーリーです。やりこみ要素が大量に

ほかのブログでRSをやっていたころの思い出です。過去の日記です。編集するついでに自分でコメントしていこうと思います。RSをプレイ2010/2/16いまやっているのは、アールエスというフリーゲームです。あばたえくぼというホームページのダウンロードページからダウンロードで

ほかのブログで戦国XIAをやっていたころの思い出です。過去の日記です。戦国XIAはスクエアエニックスのブラウザゲーです。無料で登録できます。公式ページ2010/10/5 ブラウザゲーをプレイ戦国XIAっていうのをやってみました。まだ始めたばかりです。カード集めは面白いのか

ほかのブログでA列車で行こうDSをやっていた頃の思い出です。過去の日記です。自分でコメントしてみたりします。A列車で行こうDSは、アートディンクのDS用ゲームです。公式ページいまは3DS版も出ていますね。A列車で街づくりを始める2010/9/15A列車で行こうDSをやっています

ほかのブログでキングダムハーツをやっていた頃の思い出です。過去の日記です。自分でコメントしてみたりしました。このとき僕がやっていたのはキングダムハーツリコーデッドですね。公式ページDSで出たキングダムハーツです。2010/10/14 キングダムハーツ初体験出てたので

ほかのブログで王国商店街をやっていたころの思い出です。過去の日記です。自分で自分にコメントしてみたりします。王国商店街とはサークル犬と猫さんのゲームです。こちらはシェアウェアですね。公式の紹介ページです。2010/4/11 王国商店街のこと王国商店街をやってみまし

ほかのブログでその炭鉱の名は。をやっていた頃の思い出です。過去の日記です。自分でコメントしていきます。その炭鉱の名は。はアンディーメンテさん製作のフリーゲームです。ダウンロードページその炭鉱の名は。WIKI久々にプレイ2011/5/16最近は、その炭鉱の名は。をやって

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ