car-3046424_640


BP管理?



なんか全力AUTO時に使うBPの量を調整できるようになるアップデートがくるって話を聞いたんですよ。
これまでは技を覚醒したら、もうやり直しがきかないという仕様だったところが、消費BPを覚醒前のものに戻せるという。

覚醒したらやり直しがきかないということで、これまであまり覚醒してなかったんですよね。
でもこのアップデートが来たら、わりと適当に技を覚醒できます。
ちょっと楽しみだったのですが、このアップデートってどうなったんでしょう?

もう来ていた



ということで検索してみました。


はい、もう来ていました。
ただ、BP管理の存在を知らないとできないというか、わかりにくいところにあります。

どうやったらBP管理できるの?



はい、まずはホーム画面に行きます。
そして右上を見ます。

Screenshot_20190910-110439


緑の三角形がありますね。
ここをタップするとメニューが開きます。

Screenshot_20190910-110529


ここのメニューの項目をタップします。

Screenshot_20190910-110616


こうしてメニューが開きます。
キャラ一覧の項目を選びましょう。
左上です。

Screenshot_20190910-110652


キャラ一覧が出ました。
かわいいですね!
BPを管理したいキャラを選びます。

Screenshot_20190910-110741


はい、技の一覧が出ました。
持っているスタイルすべての技がここに表示されています。
そして、BP管理というボタンがありますね。
ここをタップします。

Screenshot_20190910-110803


はい、これがBP管理画面です。
あとは自分の好きなBPに調節するだけです。
もちろん技覚醒をしていないと調整はできません。

感想



便利だと思います。
ちょっとしたことなんですけど、BPが1違うだけでも、オートのときの快適さが違いますからね。
まあ技封印とかができればそのほうがいいんですけど、そこまでできるようになると、スタイル違いの個性とかもなくなりますし。

ただまあBP管理、わかりにくいところにあると思います。
たぶんお知らせとかには書いてあったんでしょうけど、全部のお知らせを読んでいるわけではないですし、なかなか気づかないですよね。
ちょっとわかりにくすぎるので、そのうちに修正が入るんじゃないかとも思います。
まあ今のところは上の画像の通りに進めばBP管理ができます。