lapland-2984828_640


加入はしたけれど



メインストーリー13章が追加されましたね。
クリアするとデッドリーピアスという陣形や、Aスタイルのパルテルミーが入手できます。
デッドリーピアスはインペリアルクロスを突攻撃に偏らせた陣形という感じで……使いにくそうです。
配置場所次第では腕力も上げれるというのが使いこなすカギになりそうなんですけど、一番後ろ、インペリアルクロスで言うところのジェラールがいた一番安全な位置、ここにどういう役割のキャラを置けばいいのか……。
捨てキャラというか捨て位置が一か所ある感じで、うーん、難しい陣形ですね。
こういうのは使いこなせれば強そうな気もします。

パルテルミーは……



で、パルテルミーも加入できました。
さっそく編成してみました。

Screenshot_20190906-162720_2


こうしてみると……弱いですね!
圧倒的です。
最初見たときバグったのかな?と思いました。

  • 通常よりも弱めの配布キャラ
  • Aスタイル
  • レベル1
  • スタイル違いのキャラで育てていない

こういう条件が重なると、ここまで弱くなるんですね。
最近完全新規のAスタイルってみていなかったので、新鮮でした。
とりあえず半額中のメインストーリーで育てておこうと思います。
まあSSスタイルも当分来ないでしょうし、レベル30まで上げればいいんじゃないかと思います。

ちなみに修行者の間



ふと交換所を眺めていて気がついたのですが、修行者の間の交換、前回分の交換もまだできるんですね。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、前回の修行者の間の交換期限が切れる前に、今回のアワード期間の修行者の間が来ているんです。
それがどうしたのかというと、前回の開催で交換できていなかった分を、今回の開催中に集めた証で交換できるんです。
ややこしいし、なんか変な感じがするんですけど、できます。
シルバーピースは全部交換していたんですけど、遠征チケットを少しだけ取り逃していたので、交換しておこうと思います。
パルテルミーに遠征してもらいたいですし。
そんな感じでした。

その後



ということで、しばらく戦ってメダルをメダルを貯めてから交換所へ行ったんですけど、なんと、前回の開催のときのメダルと、今回の開催のメダルは別物でした。
今回貯めた分のメダルは、前回開催分の交換所ではカウントされていませんでした。
……それもそうですよね。
交換できるのはおかしいなあと思いながらメダルを貯めていたんですけど、交換できなかったと、まあ納得の結果でした。