[画像:0c273a39-s.jpg]


ひさしぶりにプレイ


白猫プロジェクトをひさしぶりにプレイしました。
メインストーリーのスキエンティアの闇濃い深淵でずっと止まってるんですよね。
ときどきイベントをクリアして建物を建てて遊んでいます。
いまのタウン効果はこんな感じですね。

[画像:9a5286a6-s.jpg]

[画像:ed019523-s.jpg]

これがどの程度のものなのかはまったくわかりません……。
闇濃い深淵はもうクリアできそうな気もしますが、まあもうちょっとタウンを強化していこうと思います。
ヒーロータイプの強化建物が手に入るといいんですけどねー。

キャラが増えている


いまの主力はアイリスです。
普通のじゃなくて、ガチャから出てくるアイリスです。

[画像:46ca8b31-s.jpg]

ちょっと大人っぽいアイリスですね。
フォームチェンジで魔術師なのにアサシンエッジ持ちで、移動ビームも撃てるのでたぶん強いです。

フレンドのキャラを見ていると、かなり変わってきていますね。
セツナはもう見かけません……。
このアイリスもやや時代遅れっぽい雰囲気ですね……。
まあ新しいキャラがどんどん出てくるゲームなので仕方ないですね。
武器もどんどん出てきて、多すぎて、もうどれを装備していいのかよくわからないんですよね。
アクセサリーもありますし。
深く考えずに使いやすいキャラを使おうと思います。

ルーンメモリーをのぞいてみる


ちょっとルーンメモリーを見てみました。
コンプリートしているイベントはこんな表示になるんですね。

[画像:57746abb-s.jpg]

わかりやすいですね。
ドリームフェスタは、かなり簡単なイベントです。
ノーマルしかなかったかな……?
まあいいでしょう。
ルーンメモリーだと、期限を気にせずイベントルーンを集められるので、気が向いたときに良さそうな建物があるイベントをやってみようかと思います。

いまはグリココラボが開催されてますね。
たぶんこの手のコラボって、次がいつになるかわからない、というかコラボ相手の都合次第で二度と開催されないパターンもあり得るので、ちょっとやっておこうと思います。
そんな感じでした。

ということで、グリココラボはクリアしました。
トリートはサブミッションもコンプリート。
建物のルーンが足りてるかは数えてないのでわかりません。
たぶん足りないでしょうね。
まあ作れるところまで作れればいいです。