[画像:c5d5861d-s.jpg]

プロトバハムート撃破!


半額期間のお陰で自発素材を作れたので、プロトバハムートを自発してみました。
救援を送るとあっという間に埋まりますね。
やっぱり人気のクエストなんですね。
救援に来てくれた人のおかげでなんとか勝つことができました。
初回クリアで角を拾ったので、バハムート武器を作ってみようと思います。

バハムート武器もゲット……?


ということで、バハムート武器を作りました。
素材は朽ち果てた武器ですね。
これはなんとか集まりました。
もともと貯め込んでいた分もありますし、それほど時間はかからなかったです。

選んだのはヒューマンの攻撃力アップの、バハムートダガーです。
なにかとつぶしが効くようですから。
作ってさっそく闇パーティーに装備してみたのですが……そんなにダメージが変わってないような……?
すごく強い武器って聞きますよね、バハムート武器って。

攻撃アップの対象はヒューマン……主力のレディ・グレイもヒューマンなんですよね。
うーん、あんまり変わらないのはスキルレベルが低いからなんでしょうか。
強化を進めるにもスキルレベルが必要らしいですし、ぼちぼちスキルレベルを上げていきます。

四天刃も強化する


バハムート武器を作るために朽ちた武器を集めようとエンジェルヘイローを回ったおかげで白竜鱗も貯まりました。
これで天星器も強化できます。

ひとまず強化するのは四天刃です。
なんか、全属性で、短剣は使えると聞きました。
なので短剣からですね。

で、強化したら、まあまあ攻撃力は増えてますね。
まあこんなものかな、という感じです。

で、さらに強化するには、朽ちた武器が必要なんですね。
エンジェルヘイローをかなり回ったので、朽ちた武器はそこそこ集まっているのですが、四天刃で要求されるのは、朽ちはてた刃なんですよね。
えっと……それはついさっきバハムートダガーを作るのに使いました……。
なんという噛み合わなさ……。
しばらくはほかの武器を鍛えることにします。

スキルを上げるとそこそこ強そう


バハムートダガーのスキルを上げてみたのですが、スキルが上がると効果を実感できますね。
もとの攻撃力がまだ低いのであれですが、スキルとともに攻撃力が上がっていけば、かなり強そうな気がします。
なかなかスキルは上がらないので、じっくり強化していくことになりますね。