[画像:c502858e-s.jpg]

10連期間の終わり


10連ガチャ無料キャンペーンは今日まででしたね。
たぶん、毎日忘れずに引けてたと思います。

この間に引けたSSRはロミオとサタンですね。
ロミオ、まだ使ってないのでよくわかりませんが、ジュリエットがやたら強いので、ロミオもきっと強いんでしょう。
期待しつつ育てます。

サタンは一枚貰ってもどうにもならない感じがしますね……。
以前のガチャでガルーダを手に入れていたようなのですが、これもやっぱりどうにもならない気がします……。
無凸でも活躍できそうなバハムートとかが当たったら嬉しいんですが、そう簡単には当たらないんでしょうね。

SSRふたつなので、引きが弱かったかな、と思いましたが、ゼロの人もいるみたいです。
そう考えると、まあまあの結果かな、と思います。
SSRじゃないですが、水着シャルロッテも手に入りましたし。

軌跡の雫は役に立つ


あのー、ショップで使える軌跡の雫って、けっこう役に立ちますね。
いままで面倒くさくて使っていなくて、600ほど貯まっていたので、試してみたわけです。

トレジャーをゴールドランクのレベル3まで上げたのですが、発動して、連続で戦っていると、かなり違いがあります。
宝箱の数がたぶん増えてます。
中から何が出るかは、運次第の感じですが……。
まあ数を数えて調査したわけではないので、なんとなく役に立っている気がするという話です。
でもここ数日でシュバリエマグナの剣を2本拾いました。
これはかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
プラチナランクまでいってたらもっといろいろ集まっただろうなあというのが残念ですが、それはまた次の機会に頑張ります。

いろいろ集まったので、戦力も全体的に上がっています。
マグナの確定流しが、もうちょっとでできるかな、というくらいの感じです。
時間をかけて粘れば今でもできそうですが、そこまでの根気がないのですぐに救援を送っています。
確定流しが安定してできるようになれば、かなり捗りそうですよね。
自発で赤い箱2つなら、武器がそこそこ手に入るでしょうし。

おすすめ選択はカスタムできる


これってカスタマイズできるんですね……。
武器の強化をいままで手動でしていて、マジで面倒くさいと思っていたのですが、おすすめ選択の右側にあるボタンを押したらカスタムできました……。
デフォルトだとノーマル武器を自動で選んでくれるのですが、これをレア武器以下とか、SR武器以下とかにできます。
レア武器以下にすると強化がかなり楽になりました。
もっとはやく気づくべきでしたね……。