土手の風景


ストーリークリア!



ポーチャーズデイのストーリーをクリアしました。
レンジャーサインに比べると、まあ普通の内容です。
ウニじゃなくて、ンニなのがちょっとツボでした。

ストーリー中のバトルは、ほとんどがゲストキャラ参加のバトルですね。
と言っても楽勝でした。
だいたい水属性主人公がアローレイン撃てば勝てます。
アイルはヒートブレイクを使いすぎないことですね。
そんな感じです。

入手できるもの



戦貨ガチャはありましたね。
嬉しいです。

戦貨ガチャの当たりはSSR召喚石のンニです。
火属性40%アップですね。
そこはまあいいんですが、召喚すると味方にも攻撃するらしいです……。
まあンニなので納得できますけど。

貢献度等で、火のSSR拳武器もありますね。
貢献度稼ぐのは大変そうですが、やるだけやってみます。

カレン加入に向けて



カレンは、ストーリーを最後までクリアしても仮加入みたいな状態にはなりませんでした。
信頼度を上げるには、クリア後にマルチバトル勝利→ミニイベントで選択肢を選ぶ→選択肢に応じて信頼度ゲット、という流れですね。
やってみた感じだと、カレンはチョロいです。
素直に選択肢を選ぶといいです。

キャンペーンが始まる



8月1日からは、ガチャ無料キャンペーンとAPBP半額キャンペーンが始まるようです。
水着キャラ欲しいですねー!
ゼタとか。
半額で何をするかは難しいですね……。
共闘は集まらないのでかえってやりにくかった気がします。
討伐戦とかでしょうね。
まずはイベントをある程度こなしてからですけどね。

カレンゲット!



ということでカレンはゲットできました。
チョロかったです。

今回のイベントのマルチは、ちょっと参加するのが難しいですね。
かなりはやいタイミングで参加しないと、ローディングの間にンニが倒されてしまいます。
HP満タンの表示からでも、終了しているマルチバトルですと弾かれたりしますよね。
初日だったからでしょうか。
ンニにはもうちょっと頑張って欲しいところです。