田舎の風景


もうすぐ開催



ポーチャーズデイがもうすぐ開催されますね。
新イベントです。
イベントは楽しいですよね。
四象降臨とまではいきませんが、簡単にSSR武器が3凸できますし。

あと、戦貨ガチャが好きなんですよね。
やたら回せるので、ほとんど外れですが楽しいです。
レベルを上げたい武器が溜まっているので、エンジェル武器もありがたいです。
戦貨ガチャがあると嬉しいんですが……どうなんでしょう。

エリクシールハーフもソウルシードも手持ちが4桁を超えているので、まあ余裕で武器は集めきれると思います。

その後のイベント



舞い歌う五花という復刻イベントも、その後に来るらしいです。
これは、信頼度で召喚石が加入するイベントらしいです。

どういう内容のイベントなのか、ちょっと検索したのですが、とにかく5人の召喚石を全部集めるといいらしいです。
具体的なことを書いてあるページが見つからないのが謎ですが、まあとにかく全員集めればいいんですね。
覚えておきます。

最近のマルチ



最近はリッチやらフラム=グラスやら、BPを5消費するマルチに参加しています。
なんか、マグナよりも多いんですよね。
マグナを倒すような初心者が減っているのでしょうか……。
参加してもたいして活躍できませんが、トレハンやら魅了やらを頑張って入れてるので大目に見てもらいたいです……。

このBP5のマルチって、マグナのアニマや武器をときどき落としてくれているような気がします。
ありがたいですね。
でもリッチとかのマグナアニマというか、金色枠のアニマを見たことがないんです。
銀色ばっかりですよね。
自発しないと金色のアニマは出ないのかな、と思ってたのですが、トレジャー交換で銀色を金色にできるんですね。
ショップを眺めていて気づきました。

で、金色のアニマがあると、武器との交換もできると。
こういうのって、ドロップだよりでやるよりも、確実性があるのでなんかやる気が出ます。
マグナ武器は全然集まりませんからね……。
とはいえ、銀色のアニマを大変な量集めないといけないっぽいですが……。

土手の風景


ストーリークリア!



そういうわけで、開催されたポーチャーズデイのストーリーをクリアしました。
レンジャーサインに比べると、まあ普通の内容です。
ウニじゃなくて、ンニなのがちょっとツボでした。

ストーリー中のバトルは、ほとんどがゲストキャラ参加のバトルですね。
と言っても楽勝でした。
だいたい水属性主人公がアローレイン撃てば勝てます。
アイルはヒートブレイクを使いすぎないことですね。
そんな感じです。

入手できるもの



戦貨ガチャはありましたね。
嬉しいです。

戦貨ガチャの当たりはSSR召喚石のンニです。
加護は火属性40%アップですね。
そこはまあいいんですが、召喚すると味方にも攻撃するらしいです……。
まあンニなので納得できますけど。

貢献度等で、火のSSR拳武器もありますね。
貢献度稼ぐのは大変そうですが、やるだけやってみます。

カレン加入に向けて



カレンは、ストーリーを最後までクリアしても仮加入みたいな状態にはなりませんでした。
信頼度を上げるには、クリア後にマルチバトル勝利→ミニイベントで選択肢を選ぶ→選択肢に応じて信頼度ゲット、という流れですね。
やってみた感じだと、カレンはチョロいです。
素直に選択肢を選ぶといいです。

キャンペーンが始まる



8月1日からは、ガチャ無料キャンペーンとAPBP半額キャンペーンが始まるようです。
水着キャラ欲しいですねー!
ゼタとか。
半額で何をするかは難しいですね……。
共闘は集まらないのでかえってやりにくかった気がします。
討伐戦とかでしょうね。
まずはイベントをある程度こなしてからですけどね。

カレンゲット!



ということでカレンはゲットできました。
チョロかったです。

今回のイベントのマルチは、ちょっと参加するのが難しいですね。
かなりはやいタイミングで参加しないと、ローディングの間にンニが倒されてしまいます。
HP満タンの表示からでも、終了しているマルチバトルですと弾かれたりしますよね。
初日だったからでしょうか。
ンニにはもうちょっと頑張って欲しいところです。

木々に囲まれた道




1000万円!





8月1日から、グランブルーファンタジーで夏のお中元キャンペーンをやっているそうです。

ゲーム内から応募して、1名に1000万円の現金か1000万円相当の賞品が当たる(自分で選べる)らしいです。

詳しいところは公式サイトやゲーム内の案内にて確認してください。

こちらが公式のページですね。



選べるグラブル。1000万円お中元キャンペーン



まあしかし、1000万円ってすごいですよね。

僕もさっそく参加してきました。

条件を満たしていれば、参加は簡単です。



こういうキャンペーン、たしか以前もやっていたと思います。

僕は2回目ということですね。

2回目なので、そろそろ当たるんじゃないかと思います。



いざというときに慌てないために、何を貰うか考えてみたんですけど、まあ1000万円の現金が無難だとは思いますが、金の豚と日焼けマシンが気になるんですよね。

そもそも日焼けマシンって、1000万もするんですね。

高くないですか?

海に行けば良くないですか?

といろいろ悩んで、結局現金を貰うことに決めました。

結果発表が楽しみです。



ポーチャーズデイのその後





アサルトタイムでンニを乱獲していたら、ウーチンフィストを拾っていました。

これはありがたいですね。

貢献度250万のウーチンを貰わずに3凸できます。

かなり楽になりますね。

たぶん明日には3凸できていると思います。



召喚石のンニも、まあ普通に集まりそうです。

APBPキャンペーンでほかのクエストをしたいので、イベントがとりあえずひと区切りつきそうで安心しました。



ガチャがいい感じ





そうそう、10連ガチャが1日1回無料のキャンペーン期間中なんですよね。

なんと初日に水着シャルロッテをゲットしました!

見た目的に当たりですよね。

すごくかわいいです。

強いのかはわかりませんが。

忘れずに毎日回していこうと思います。

[画像:c502858e-s.jpg]

10連期間の終わり


10連ガチャ無料キャンペーンは今日まででしたね。
たぶん、毎日忘れずに引けてたと思います。

この間に引けたSSRはロミオとサタンですね。
ロミオ、まだ使ってないのでよくわかりませんが、ジュリエットがやたら強いので、ロミオもきっと強いんでしょう。
期待しつつ育てます。

サタンは一枚貰ってもどうにもならない感じがしますね……。
以前のガチャでガルーダを手に入れていたようなのですが、これもやっぱりどうにもならない気がします……。
無凸でも活躍できそうなバハムートとかが当たったら嬉しいんですが、そう簡単には当たらないんでしょうね。

SSRふたつなので、引きが弱かったかな、と思いましたが、ゼロの人もいるみたいです。
そう考えると、まあまあの結果かな、と思います。
SSRじゃないですが、水着シャルロッテも手に入りましたし。

軌跡の雫は役に立つ


あのー、ショップで使える軌跡の雫って、けっこう役に立ちますね。
いままで面倒くさくて使っていなくて、600ほど貯まっていたので、試してみたわけです。

トレジャーをゴールドランクのレベル3まで上げたのですが、発動して、連続で戦っていると、かなり違いがあります。
宝箱の数がたぶん増えてます。
中から何が出るかは、運次第の感じですが……。
まあ数を数えて調査したわけではないので、なんとなく役に立っている気がするという話です。

でもここ数日でシュバリエマグナの剣を2本拾いました。
これはかなりいい感じなんじゃないでしょうか。
プラチナランクまでいってたらもっといろいろ集まっただろうなあというのが残念ですが、それはまた次の機会に頑張ります。

いろいろ集まったので、戦力も全体的に上がっています。
マグナの確定流しが、もうちょっとでできるかな、というくらいの感じです。
時間をかけて粘れば今でもできそうですが、そこまでの根気がないのですぐに救援を送っています。
確定流しが安定してできるようになれば、かなり捗りそうですよね。
自発で赤い箱2つなら、武器がそこそこ手に入るでしょうし。

おすすめ選択はカスタムできる


これってカスタマイズできるんですね……。
武器の強化をいままで手動でしていて、マジで面倒くさいと思っていたのですが、おすすめ選択の右側にあるボタンを押したらカスタムできました……。

デフォルトだとノーマル武器を自動で選んでくれるのですが、これをレア武器以下とか、SR武器以下とかにできます。
レア武器以下にすると強化がかなり楽になりました。
もっとはやく気づくべきでしたね……。

スポンサーリンク

by

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット