田舎の風景


もうすぐ開催



ポーチャーズデイがもうすぐ開催されますね。
新イベントです。
イベントは楽しいですよね。
四象降臨とまではいきませんが、簡単にSSR武器が3凸できますし。

あと、戦貨ガチャが好きなんですよね。
やたら回せるので、ほとんど外れですが楽しいです。
レベルを上げたい武器が溜まっているので、エンジェル武器もありがたいです。
戦貨ガチャがあると嬉しいんですが……どうなんでしょう。

エリクシールハーフもソウルシードも手持ちが4桁を超えているので、まあ余裕で武器は集めきれると思います。

その後のイベント



舞い歌う五花という復刻イベントも、その後に来るらしいです。
これは、信頼度で召喚石が加入するイベントらしいです。

どういう内容のイベントなのか、ちょっと検索したのですが、とにかく5人の召喚石を全部集めるといいらしいです。
具体的なことを書いてあるページが見つからないのが謎ですが、まあとにかく全員集めればいいんですね。
覚えておきます。

最近のマルチ



最近はリッチやらフラム=グラスやら、BPを5消費するマルチに参加しています。
なんか、マグナよりも多いんですよね。
マグナを倒すような初心者が減っているのでしょうか……。
参加してもたいして活躍できませんが、トレハンやら魅了やらを頑張って入れてるので大目に見てもらいたいです……。

このBP5のマルチって、マグナのアニマや武器をときどき落としてくれているような気がします。
ありがたいですね。
でもリッチとかのマグナアニマというか、金色枠のアニマを見たことがないんです。
銀色ばっかりですよね。
自発しないと金色のアニマは出ないのかな、と思ってたのですが、トレジャー交換で銀色を金色にできるんですね。
ショップを眺めていて気づきました。

で、金色のアニマがあると、武器との交換もできると。
こういうのって、ドロップだよりでやるよりも、確実性があるのでなんかやる気が出ます。
マグナ武器は全然集まりませんからね……。
とはいえ、銀色のアニマを大変な量集めないといけないっぽいですが……。

土手の風景


ストーリークリア!



そういうわけで、開催されたポーチャーズデイのストーリーをクリアしました。
レンジャーサインに比べると、まあ普通の内容です。
ウニじゃなくて、ンニなのがちょっとツボでした。

ストーリー中のバトルは、ほとんどがゲストキャラ参加のバトルですね。
と言っても楽勝でした。
だいたい水属性主人公がアローレイン撃てば勝てます。
アイルはヒートブレイクを使いすぎないことですね。
そんな感じです。

入手できるもの



戦貨ガチャはありましたね。
嬉しいです。

戦貨ガチャの当たりはSSR召喚石のンニです。
加護は火属性40%アップですね。
そこはまあいいんですが、召喚すると味方にも攻撃するらしいです……。
まあンニなので納得できますけど。

貢献度等で、火のSSR拳武器もありますね。
貢献度稼ぐのは大変そうですが、やるだけやってみます。

カレン加入に向けて



カレンは、ストーリーを最後までクリアしても仮加入みたいな状態にはなりませんでした。
信頼度を上げるには、クリア後にマルチバトル勝利→ミニイベントで選択肢を選ぶ→選択肢に応じて信頼度ゲット、という流れですね。
やってみた感じだと、カレンはチョロいです。
素直に選択肢を選ぶといいです。

キャンペーンが始まる



8月1日からは、ガチャ無料キャンペーンとAPBP半額キャンペーンが始まるようです。
水着キャラ欲しいですねー!
ゼタとか。
半額で何をするかは難しいですね……。
共闘は集まらないのでかえってやりにくかった気がします。
討伐戦とかでしょうね。
まずはイベントをある程度こなしてからですけどね。

カレンゲット!



ということでカレンはゲットできました。
チョロかったです。

今回のイベントのマルチは、ちょっと参加するのが難しいですね。
かなりはやいタイミングで参加しないと、ローディングの間にンニが倒されてしまいます。
HP満タンの表示からでも、終了しているマルチバトルですと弾かれたりしますよね。
初日だったからでしょうか。
ンニにはもうちょっと頑張って欲しいところです。