黒い革表紙の本


クリアしました!



ソウルオブナイツ託されし者たちをクリアしました。
これは2周年だかのイベントの復刻で、昔のイベントなら、今の強キャラなら余裕でクリアできるだろうと思ってプレイいしてみたのですが、そんなに楽ではありませんでした。
敵はそれほど強くないんです。
セツナとかアイリスなら一度も死ぬことはないです。

ただ、ステージが多いんですね。
メインのエリアだけで、32くらいあります。
それぞれのエリアで3ステージほどありますから……大変な数ですね。
なんとかクリアが間に合って良かったです。
すぐに終わるつもりだったんですけどね。

個人的な難所



戸惑ったのは、24-2の「影を貫く極光」ですね。
バリスタというんでしょうか、弓のようなもので門を壊すステージです。

このバリスタって、撃つのにSPが必要なんですね。
SPがないと引っ張って離しても不発になります。

敵が無限に湧いてくるので、倒してSPを稼げばいいのですが、助っ人がどんどん倒してくれるので、リタイアするハメになりました。
助っ人なしで行けば、確実に必要なSPを回収できます。
スキルなどで門を破壊するのはかなり厳しいようです。
できないことはないみたいですが……。

やり残し



このイベントは、ハードモードとかナイトメアモードは無いですね。
クリアしても出現しませんでした。

ということで、やり残したことは、戦功ポイント、モニュメント、ベルルムの石版育成、あとはコンプリート報酬ですね。コンプリート報酬はもういいでしょう。
ベルルムの石版が、本当に最後に貰えるんですよね。
しかも育成用のルーンは32-3でしか手に入らないと……。
面倒ですが、ルーンの要求数はそれほどでもないので、まあやってみようかと思います。
モニュメントは、適当にやってても6種類集まりました。
これなら全部集められそうですね。
入手場所のリンクを貼っておきます。

モニュメントの入手場所一覧・ソウルオブナイツ

協力バトルの方の石版は、2倍期間に5倍書を使ったので一瞬で完成しました。
5倍書があると楽でいいですよね。
というか、特定のルーンの要求数が多すぎるんですよね……。