白い柵と草原


ストーリーをクリアしました!



薫風、白波蹴立てるのストーリーをクリアしました。
降焔祭に続いて2つ目のサイドストーリーですね。
内容はカツウォヌスでソイヤソイヤという感じです。

トレジャー交換で手に入るのは、召喚石がヱビスで、これは3凸分の在庫があります。
SSR武器は、やっぱり在庫が足りないんですよね。
水の攻刃付きの刀ですが、在庫3なので、2凸までです。
降焔祭のときと同じです。
うーん、という感じですね。
ドロップとかもないんでしょうね。

ヱビスの方は、交換してもいいかな、と思いますが、3凸させても召喚石はレベル上げに時間がかかりますよね。
それだったらコキュートスを頑張って集めたほうがいいかなという気がします。
コキュートスは4凸までいけますし。

チャレンジバトルが難しい



トレジャー集めのためのバトルは、ノーマル、ハードとわりと楽に倒せます。
フェニックスのときよりは少し強いかな、という程度です。
で、楽勝だと思っていたのですが、チャレンジクエストというものもあるんですね。
モドリカツウォヌス活け〆作戦というクエストです。
これがなかなか厳しいんです。

主人公以外は勝手に入ってくるゲストキャラで戦うことになります。
役割分担がどうのという会話がクエスト中に出てきますが、そんなことよりもそもそもゲストキャラの火力が足りないんですよね。
みんな属性がバラバラですし。

モドリカツウォヌスのゲージを4分の1くらいのところまで削るまでいけましたが、負けてしまいました。
エリクシールでの復活もできませんし、これは難しいです。
またチャレンジしてみます。
とりあえずは主人公を強化するくらいしかやれることはないですね……。