小さなたき


早い復刻と豆知識



白猫シェアハウスのシーズン1が今日から復刻ですね。
ついこの間開催されたのに、早いですね。

シェアハウスの改築は、前回から引き継ぎです。
ストーリークリアも引き継いでいるのですが、シズをタップしても一日目が表示されて、戸惑った方がいるかもしれません。
僕がそうでした。
10日目のクエストをしたいのに……。

そんなときは、シズをタップしてストーリークエストが表示された状態で、左上の日付をタップしましょう
自分で日付を選べます。
これで10日目のクエストを選べますね。

シェアハウスおさらい



シェアハウスでやることは、シズの育成、すにゃほ(武器)の育成、施設の育成ですね。
10日目には、全キャラの個別ストーリーをコンプリートすると解放されるクエストもあります。
これを進めるとアルバムも埋まります。

個別ストーリーを進めるにはリアクション力が必要で、リアクション力を上げるにはお出かけが必要。
お出かけにはお金が必要で、お金を稼ぐにはバイトをしないといけません。
だいたいこんな流れですね。

これからやること



僕はシズの育成と個別ストーリーが終わっていませんでした。
全然進んでいませんでしたね……。
シャルロットだけはコンプリートしています。
シズの育成だけは終わらせようかなと思います。