深い森の画像


あと一本!



四象降臨はぼちぼち進めています。
フローレンベルクの払い戻しもあって、四象武器はあとひとつになりました。
残っているのは青竜牙矛です。
今回の開催中に交換できそうです。

四象まとめ



こんな記事を見ました。

四象降臨開催!イベント情報おさらいまとめ

わかりやすくまとめてあります。
僕は四属性の一本目を集めている段階なので、まだまだですね。
SRガチャチケットとの交換も惹かれますが、まだ育てていないアイマスキャラがたくさんいますし、また今度でいいでしょう。

この記事を見ていて思ったのですが、四象の武器って、やっぱり2本までしか手に入らないんですね。
エレメントが欲しかったので、砕こうかなと考えたりしてたのですが、やらなくて良かったです。
取り返しのつかないことになるところでした……。
適当に砕いたら駄目ですね……。
ちゃんと選びます。

武器を育てたい



朱雀光剣と、ヘルウォードダガーが4凸になっているので、はやく育てたいです。
土の四象武器と、これから交換する風の武器も育てたいので、エンジェル武器も大量に欲しいですねー。
古戦場のときは邪魔なくらいあったのですが……倉庫に取っておけば良かったです……。

交換完了!



はい、その後四象武器の交換が四属性終わりました。
ひと段落ですね。
ぼちぼち戦って、ルピと交換しておこうかと思います。
クロム鋼とかも交換した方がいいんですよね。
まあ、武器は揃ったので、あとは気楽にやっていこうと思います。

最終的な結果



今回の四象降臨では白虎咆拳と青竜牙矛、それに白虎印符を交換しました。
印符は上限解放用ですね。
前回よりは交換が捗っています。
戦力が地味に上がったのが効いているんですね。
白虎咆拳の最終解放は、エレメントがないのでもう少し先ですね。
砕いて良さそうな拳がちょっと見当たらないんです。
拳は各属性、そこそこ強いものばかりですよね。