犬と机


稼ぎたい……



キャラの強化や武器の強化でルピを結構使ってしまいました。
最終解放とかだとかなりお高いんですよね。
ルピを稼ぎたいなーと思って検索してみたのですが、やはり共闘なんですね。
いろいろあるけど、最終的にはやはり共闘が手っ取り早いようです。
こういう記事もありました。

目玉狩りでルピ稼ぎ

ルピ稼ぎのアビリティがあるキャラもいるんですね。
カルテイラですか。
……うーん、持っていませんでした。
手に入ったら使ってみます。

グラブルって、普通に戦っていたら全然ルピが稼げないですよね。
いまのところログイン報酬と戦貨ガチャが主な収入源です。
ルピガチャとかも回したいんですが、共闘を進めて稼げるようになってからですね。

ヘルウォードダガーのその後など



ヘルウォードダガーを最終解放したんです。
初めての最終解放です。

これで大幅に戦力アップだぜ! と思ったんですが、そうでもないんですね。
スキルはありますけど、攻撃力とかは武器のレベルを上げないと増えないんですね。
これが全然上がらないんです。
いま108です。
結構素材を注ぎ込んだんですが、こんなに上がりにくいものなんですね……。
朱雀光剣も4凸できたので、そちらも上げたいのですが、まだまだ先になりそうです。

島ハード周回



イベントもひと区切りついたので、島ハードの周回をしたりしています。
光と闇は、重点的に育てていたので、アサルトタイムなら1ターンで倒せるようになっています。
これって、やってて思ったのですが、火水土風のどれかを育てていたほうが良かったですね……。
光と闇はなかなか武器が落ちないというか、島ハードではたいしたものは落ちないですし、マグナではまったく落ちないです……。
イベントや武勲の輝きでしか戦力がアップしないんですよね……。
まあいずれやらないといけないわけですし、いまのうちからやっておけば、そのうち武器が落ちると信じて続けてみます。

アップデートで手軽に



ちょうどこの記事を書いた前後のアップデートで、金銀スライムのクエストが常設になりましたね。
常設なら、いままでよりも気軽にクエストに挑戦できます。
ただ、金銀スライムのクエストの敵は、倒しにくいんですよね……。
無属性ダメージや、奥義ダメージで倒さないといけないタイプの敵です。
思ったよりもサクサク倒せないので、やってみようというかたは注意してください。

四象降臨でさらに手軽にルピ稼ぎ



四象降臨の輝き交換にも、ルピがあるんですね。
比較的お得ですよと教えてもらったので、10回交換してきました。
これでちょっとだけルピに余裕が出てきました。