線路


クリアしました!



サイドストーリーの降焔祭をクリアしました。
サイドストーリーは、ちょっと前に追加されたクエストですね。
ワールド画面の一枚目右下からいけます。
イベントの復刻が常設になっているみたいなそんな感じです。

降焔祭はグランブルーファンタジーの一番最初のイベントだったらしいです。
戦ってみると、たしかに敵は弱いですね。

アイテム集め



アイテムはトレジャー交換で手に入ります。
SR武器のタンザナイトソードを交換すると、テレーズが仲間になります。
テレーズかわいいですよね。

それから召喚石のフェニックスですね。
SSRで火属性40%アップです。
3凸まで交換できます。
最終解放はないですけど、まあいいんじゃないでしょうか。

残りの武器なんですが、攻刃付いてないし、在庫が足りなくて3凸できないし、交換しなくてもよさそうですよね。
交換してエレメントにしましたけど。
ちょうどヘルウォードダガーのために、短剣のエレメントが欲しかったところなんです。

サイドストーリーは特別急いでクリアするものでもなさそうですね。
APが余ったときに残りのトレジャーも集めてみようと思います。

初心者向け召喚石



あのー、いままでマグナ召喚石を集めていて、光以外は3凸にできたんです。
で考えてみたんですけど、マグナ武器がしっかり揃うまでは、今回のフェニックスとか、討伐戦とかで手に入る属性攻撃力アップの石のほうが有効ですよね。
最近気づきました。
そっちの召喚石も意識して集めようと思います。