緑の風景


ケルベロス討滅戦



いま、ケルベロス討滅戦が開催されていますね。
たしかちょっと前にもきていたような気がします。

前回はヘルウォードダガーを3凸まで完成させていたんです。
4凸は無理でしたが。
今回4凸を目指すのは厳しいかな、どうかな、と最終解放素材を確認していたのですが、ヘルウォードダガーには、エクストリームで手に入る素材までしか要求されないんですね。
エレメントは別です。
これなら頑張れば初心者でも不可能ではないです。

戦ってみると



ということでケルベロスと戦ってみると、意外にもすんなりヘルまで勝てました。
ヘルの60ですけどね。
マニアックのほうが強くて、勝てませんでした。
光属性は天星器のおかげで戦力が上がってきているせいでしょうね。

そうなると悩む



ダガー用の素材は必要数が多いので、エクストリームで何度も戦う必要があるのですが、その間にヘルが出現して、一応倒して、ケルベロス・オーダーも交換できるようになったんです。
ケルベロス・オーダーを交換してしまうか、4凸を優先させるか、悩んでます。
召喚石のケルベロスも交換したいんですよね。
ケルベロスかわいいです。

とりあえず



ひとまず4凸を済ませようと思います。
最終的にはケルベロス・オーダーを集める必要があるらしいですが、今の感じだと交換できても2本ですからね。
ガンガン倒してドロップからも狙えるようになってから、ケルベロス・オーダーは集めます。
それまでのつなぎのために、まずは4凸です。
遠回りになるかもしれませんが、少しずつでも強くなる方が楽しいです。
先は長いですねー。

その後



ヘルウォードダガーの4凸の材料はほぼ揃いました。
あとはエレメントだけです。
ここまでくれば、あとは短剣が余るのを待つだけですね。
楽しみです。

ケルベロスもドロップがいくつかあって、2凸までいきました。
うーわ、もうちょっとですけど、素材を使ってしまうわけにはいかないんですよね……。