夕日のさすベンチ


女の子がかわいい



フェアリーテイルのコラボステージがきていますね。
フェアリーテイルな女の子って可愛いですよね。
ジュビアとルーシィが好きです。

コラボスロットもきているんですが、こういうコラボキャラって欲しいとは思うんですけど、プラスを増やす機会がかなり限られてるじゃないですか。
そうなると、結局強くできないことになるのかなあと思って手を出していません。

スキルの使い勝手のいいキャラなら、手に入れたほうがいいかもとも思うんですが……。
雪ミクとかかなり使いやすかったですよね。
まあとりあえずは普通のメンバーを集めていこうと思います。

コラボステージについて



コラボステージもだいたいクリアしました。
ただ、「襲来!アクノロギア」のステージなんですけど、プラチナボックス1個しか落とさないですよね……。
一発で倒せるし、楽なステージなんですが、装備をレベルマックスにできるまで集めようとするとかなり周らないといけないですよね。
レベル上げは素材アイテムでやってね、ということなんでしょうか。
そのわりに達成報酬では数を集める感じですし……。
不満ではないですけど、どういう進め方が正解なのかなあと思っています。
ここは時間が余ったときにちょこちょこ周っておこうかと思います。

経験値が足りない



少し前に覚醒斧ムスターグを手に入れて、主人公が狂戦士になれるようになりました。
このおかげでかなり捗っています。
さらに主人公を強化しようと思って、ムスターグのレベルを上げているんですが、莫大な経験値が必要なんですよね。
いまレベル3で経験値を59000ほど要求されています……。
全然貯まらないです……。
ステージをクリアしてまわっている間に武器を手に入れて、未強化の武器がかなり貯まってきていますし……。
覚醒武器を強化しようとすると、経験値は足りなくなりますね。
覚醒武器はたくさんありますし(全然手に入れていませんが……)武器経験値アップのドレスを作ったほうがいいかもしれませんね。
作れそうなときに作ってみます。

タワーは経験値が多め?



チャレンジタワーは経験値が多めのような気がしますね。
経験値玉の数は間違いなく多いです。
数の割にはそうでもない感じなのと、チャレンジタワーがあんまり面白くないというのが問題ですが……。
強いメンバーが揃っていないので、ターンオーバー数縛りがあると、どうしてもテンポが悪くなるんですよね。
そこを工夫しましょうというステージなんでしょうけど……。
狂戦士でバンバン倒すのに慣れると、どうしてもちまちま倒すのが面倒になってしまいます。

結晶石の眠る屋形城はさらに経験値多め



定期開催のイベントステージをやっていたんですが、結晶石の眠る屋形城は経験値がかなり多いですね。
武器の経験値はドレスなどに比べると低めですが……。
ここをちょっと周回しています。
アクセサリーの石とかもドロップするんですよね。
装備品のレベル上げにちょうどいいステージです。
ここのプラチナ箱で、屋形令嬢の振袖が手に入るはずなんですが、これはまだ手に入れてません。
ドロップ率はかなり低そうですね。