カウンター


リュミエールのお子様ランチコラボ振り返り



リュミエールのイベントは終わりましたね。
戦貨ガチャにめぼしい武器がないなあと思っていたら、貢献度報酬などでSSR武器の女王の一刺しが手に入るイベントでした。

女王の一刺しもSSR召喚石も無事に三凸までいけましたよ。
ダマスカス鋼はひとつだけ手に入れました。
だんだんイベントにも慣れてきました。

戦力が上がってきて余裕ができてきたのかもしれませんね。
今は戦力37000くらいです。

アイマスコラボ開催



アイマスコラボもきてますね。
ピニャハザードというイベントです。
ストーリーは全部クリアして、信頼度を上げて新田美波も加入しました。

このイベントはキャラが大量に手に入るイベントですね。
SRキャラばかりですが、最終解放もあったりしますし、育てると強いらしいです。
全部集めておきたいです。

SSR武器も手に入るのですが、トレジャー交換制なので、トレジャー集めが大変ですね。
マルチではあまり集まらないトレジャーもありますし……。
一応エクストリームまではクリアできるんです。
でも周回するには時間がかかりすぎるんですよね……。
いまのところハードとベリーハードを回っています。
これだとあんまり集まらないんですが、繰り返し回ればまあ……。

謎のショートストーリー



ところで、出現しているストーリーは全部クリアしているはずなんですが、ときどき突発的にショートストーリーが発生しますよね。
これって何なんでしょうね。
まだ続きがあったりするんでしょうか。

活用できない半額期間



そうそう、APBP半額キャンペーンもきていますね。
でもイベントがあるのでなかなか活用できないんですよね……。

ひとまず島ハードボスはなるべく回るようにしています。
半額になっていてもアイテムを捧げる数は結局変わらなかったりして、どうも活用が難しいキャンペーンですよね。

その後三凸完成!



ピニャハザードの交換武器、桃色の団扇の三凸が完成しました。
最終解放もある武器なんですが、必要な素材が

  • 格闘のエレメント 60
    ウインド・ジーン 60
    真なる風のアニマ 1
    シャイニング・スター 30
    桃色のメダリオン 220
    おはぎ 150
    キタミ草 90


ということで、無理ですね……。
メダリオン220個もキツイですし、シャイニング・スターは地獄の沙汰もぴにゃ次第でしか手に入りませんし……。
ほかの武器の三凸を目指してみます。

アイマスコラボの結果



アイマスコラボでは、水の包丁も3凸できました。
名前は漢字が難しすぎて書けないです……。

残り期間が少ないのでここまでですね。
最終解放はできていません。
これはまた次の機会に挑戦するしかないですね。