青い空とコロコロ


イベント終了



ゼノイフリート撃滅戦と英雄再起が終わりましたね。
ゼノイフリート撃滅戦ではトレジャー交換で六道武器の灼滅天の刃鎌が、英雄再起ではダマスカス骸晶が手に入ります。
どちらも最優先で手に入れておいたほうがいいアイテムですね。
ダマスカス骸晶は、交換でダマスカス骸晶→ダマスカス鋼となりますからね。

トレジャー交換は無理です……



ということで張り切ってトレジャーを集めたのですが、ちょっといまの戦力では無理でした。
ダマスカス骸晶は1個交換できました。
灼滅天の刃鎌は、1個交換できるまでトレジャーを集めたのですが、三凸させるためには莫大な数のトレジャーが必要になってくるじゃないですか。
なので諦めました。

イフリート武器はゲット



ゼノイフリート撃滅戦で手に入るトレジャーは、イフリート討滅戦のトレジャー交換でも使えるんですよね。
両方の交換をうまく使うと、イフリート武器などをいつもよりも楽に手に入れることができます。
ということでイフリートハルベルトを三凸させました。
1個だけでも灼滅天の刃鎌を手に入れておいたほうがよかったかなとも思いますが、三凸武器のほうが即戦力になりますし、まあいいでしょう。
この調子で三凸SSR武器を増やしていこうと思います。
しかしトレジャー交換は要求素材が厳しいですね……。

ちなみにお子さまランチは?



現在のシャルロッテのお子さまランチイベントは無事にシャルロッテ加入まで進めることができました。
戦貨ガチャで手に入るのはSSR召喚石なんですよね。
武器はめぼしいものはないようですし、召喚石は三凸できなくてもまあいいでしょう。