テニスコート


欲しいアイテムが出ない



ガンホーコラボで次々とイベントステージが開催されています。
とりあえずアイテムを1個ずつは手に入れておきたいなということでステージを回っているのですが、なかなかアイテムをコンプリートできないステージがあります。
ラグオデコラボとパズドララッシュです。

にゃんこ大戦争は全部コンプリートして、パズドラダンジョンもコンプリートできたんです。
でもラグオデコラボのステージとか、宝箱も全然落ちないんですよね。
宝箱は金箱なのに……金箱?

金箱を簡単に集める方法



ここでふと思ったんです。
メンバーにギャンブラーを入れたらどうなんでしょう。
ギャンブラーのスロットに金箱が10個貰えるものがありますよね。
あれが出たら簡単に集まりそうですよね。

やってみる



実際やってみると、なかなかスロットで金箱10個は出ないですね。
ギャンブラーにターンを回さなければならないので、時間がかかりますし……。
ただ、効果はあります。
4,5周でアイテムをコンプリートできました。
たぶん、全力で周回するよりも、ギャンブラーのスロットに賭けたほうが早いです。
金箱を集めたいときはギャンブラーを使うようにした方がいいですね。

サモンズステージは?



サモンズステージは単純に敵が強くてアイテムを集めにくいですね。
残りの宝箱はプラチナ宝箱ですし、ギャンブラー戦法も通用しません。
でもまあこういうステージのほうがわかりやすいですね。