グラス越しのテーブル


古戦場が始まる



今月の古戦場が始まりましたね。
一応騎空団に所属していますが、今回も予選落ちでした。
まあそんなものです。

今回ガチャで手に入れる武器は、九界琴にしました。
琴のSSRってほとんど集まってなかったんですよ。
だからちょうどいいです。
この機会に三凸しておきたいですね。
いま二凸までいっています。

召喚石のマヒシャは、ドロップの運が良くて、もう三凸しています。
あと1個三凸を作れるかもしれませんね。

ソウルシードを使わない



BPが10になってからあまりソウルシードを使っていません。
古戦場でもほとんど使っていませんね。
この感じだと、大量に必要になる時期ってくるのでしょうか……?
なんかこのまま余りそうな……?

古戦場ではエリクシールハーフはときどき使いますよね。
自発かそうでないかで戦貨がかなり変わりますからね。

戦力強化に向けて



以前よりは古戦場で戦えているのですが、やっぱりエクストリームプラスをソロで倒せるくらいにならないとサクサクガチャを回せませんよね。
グラッジチャンクを集めるにも時間がかかりますし。
まだまだ戦力が足りませんね。

武器はそこそこ集まりつつあるんです。
それぞれの属性ごとに攻刃で埋めることはできているので、あとは三凸とスキル上げとバランス調整ですね。
そこからまた強い武器に乗り換えていくと……。
先は長いですが、道筋は見えてきました。

しかしスキルを上げるのに苦労しています。
100%になるまで素材武器をつぎ込むよりも、10%くらいで上がるのに賭けたほうがレベルは上がってたかな、という気がします。
まあとにかく素材集めもしないとですね……。

レディ・グレイがやけに強い



このゲームを始めて一番最初のガチャで手に入れたキャラはレディ・グレイなんですが、最近やたら強いです。
主人公よりもダメージを出しています。

いま星4なんですが、持っているキャラの中で、このキャラだけ星5までいくんですよね。
なんか優遇されているキャラなんでしょうか。
そういうのもあるっぽいですね。
レベルが同じでもダメージはキャラごとにけっこう違いますし。

古戦場結果



というわけで、九界琴は二凸で終わりました。
戦貨ガチャは出ないときは出ないですね。
また次回頑張りましょう。
次回は光属性有利だそうです。