カウンター


狂戦士ゲット



イベントスロットで王室の書庫というのがありますよね。
覚醒本が手に入りやすいというものです。
この王室の書庫の対象職が狂戦士だったので、回してみました。
まあ手に入りやすいというだけで、手に入りやすいわけではないんでしょうけど……チケットがあるので2回だけです。

そしたら……当たりました!
主人公用の覚醒本ゲットです!

さっそく作ってみました。
まあこういうのはなかなか大成功の方の武器にはならないんでしょうけど、一応20%の石も追加しておきました。
一応です。

そしたら……大成功になりました!
覚醒斧ムスターグゲットです!

うまくいくときはうまくいくものですね。
狂戦士を手に入れるのは、もっと先のことになるかと思っていました。

狂戦士の使い心地



やっぱり強いですね。
オーバークリティカルがあるので、ダメージが通りにくい敵を簡単に倒せますし、攻撃範囲も広いですし、ステージのクリアが速くなります。
グー属性耐性がある敵は倒せませんから、万能というわけではないですが、たいていの場面で活躍してくれます。
宝箱アタックなんかはかなり楽になりましたね。

助っ人に呼ばれる回数も増えています。
フレンド申請もちょこちょこきますね。

にゃんこ大戦争コラボは?



にゃんこ大戦争は、達成報酬以外のアイテムはだいたい手に入れました。
あとは達成報酬のために周回をしていこうかというところです。
まだいくつか手に入れていないアイテムはありますが、この調子ならコンプリートできそうですね。

美女と女神のねこアタックは、テクニカルステージが追加されるんですね。
敵のレベルが大変なことになりそうです……。
通常ステージだけでも、けっこう難易度の高いステージですよね。

あとは宝箱アタック



最近のイベントで、レベルを上げきっていないアイテムが増えてきたので、宝箱アタックで素材集めもしています。

なにげに素材は足りなくなりますからね。
コインももちろん必要ですが、いまのところ素材のほうが足りない感じです。
狂戦士が手に入ってちょうど良かったですね。