湖と船の風景


今月も始まる



今月も四象降臨が始まりますね。
二回目の参加です。
まだ慣れていないのでやることをおさらいしておこうと思います。

まずは武器の入手ですね。
輝きを集めて武器と交換です。

フローレンベルクと朱雀光剣はもう手に入れたんです。
残りは三属性ですね。
それが終わったら……うーん、まだ先の話になると思いますが、武器の最終開放のエレメント入手のためにもう一周武器を手に入れても良さそうですね。
毎月あるイベントのようですし。

麒麟とかもあるんですが、いまの段階で戦ってもどうにもならなそうです。
素材だけ集めてマルチ部屋とかに行ってもいいですけど、もうちょっと戦力を上げてからのほうがいいかな、というきがします。
まあ素材を集めるのは無駄にならないでしょうね。

ほかに優先的にやることは、いまの戦力ではないですね。
輝き交換のガチャチケットは欲しいですが、すぐに欲しいというものでもないですね。
とりあえずガンガン輝きを貯めてから考えます。

前回のイベント・アストレイアルケミスト



アストレイアルケミストはSSR武器と召喚石両方3凸までできました。
ひととおりやれることはやったと思います。

やってて思ったんですが、イベントのSSR武器って、ドロップがないと3凸までいかないんですね。
ガチャとかの勲章とかの報酬だけでは、3凸はできないですよね。
途中でこれに気づいて焦ったのですが、なんとかドロップしてくれました。

カリオストロ(イベント)も仲間になりましたし、ゴールデンウィークのキャンペーンでカリオストロ(SSR)も仲間になりました。
なかなか充実していたと思います。

出てこない試練



ということで、イベントをやっています。
朱雀の試練とか、各属性ごとに試練があるらしいですけど、どこにあるのかわかりません。
たぶん何か条件があって、満たしていないんでしょうね。
黄龍と黒麒麟はメインストーリー69章でした。
まあどちらにしろいまの段階でやることではないですね。

アグニスの謎の技



エクストリームプラスで出現するアグニスなんですが、裁きの炎という技をしてきます。
どういう効果なのかわからなかったので検索しました。

毎ターンHP10%減みたいです。
そしてアビリティーを使うとパーティーのメンバーに伝染るみたいです。

うーん、ほかの参戦メンバーには関係ないようですし、そこまで気にする技ではなかったですね。
そうそう、アグニスって召喚石もあるんですね。
フレンドが持っているのを見たような気がします。
手に入れるのは大変そうですねー。