湖のアヒル


手に入れた!



白猫シェアハウスガチャで、シャルロットを手に入れました。
最初から育成済みの状態で出てくるんですね。
攻略サイトを見た感じ、強いらしいです。

シャルロット(シェアハウス)

斧は苦手なのでまだ触っていません。
相変わらずセツナで攻略しています……。

シェアハウスのその後



シェアハウスはレベル6まで育てました。
クールタイムというか、改装待ちの時間が長いですね。
その間にバイトとお出かけを少しやって、終了という感じです。

そうそうお知らせのところにネタバレ画像は貼らないでね、というものがきていましたね。
メインストーリーでは一枚絵は増えてないので、個別ストーリーで手に入るんでしょうね。
その画像は、個別ストーリーをやった人だけが見られると、そういうことみたいです。

一度出してしまえばタウンのシェアハウスから見られますからね。
頑張ってシャルロットだけでも出しておきたいです。
私服シャルロットはかわいいですよねー。

タウンの施設が増えていた



タウンに建てられる施設って地味に増えているますね。
友情覚醒をする木を建ててみました。

条件を満たしているキャラを、施設から選択できるんですね。
シャルロットしか表示されませんけど、親密度が貯まればほかのキャラも選択できるんだと思います。
タウンを歩いているところを捕まえるのは地味に面倒だったので、なかなかいい施設ですね。

コレクションルームもレベルを上げられるし、いろいろ増えていますね。
タウンはまだ全然育っていないので、まずは剣術の殿堂から作っていこうと思います。

使ってみました



その後シャルロットシェアハウスバージョンを使ってみました。
左上のスキルはチャージすると効果が変化します。
チャージ後のスキルは、武器を呼び出して、ファンネルのような感じで攻撃できるようになるというものです。

これがちょっと変わっていて、画面を長押しで攻撃できるようになるんです。
呼び出した武器での攻撃は範囲が広くて使い勝手がいいのですが、長押ししていると、シャルロット本体の行動が制限されてしまいます。
ずっと押していると指が痛くなりますし……。

さらに転けると呼び出した武器がなくなります。
アニマのほうが使い勝手がいいですね。
一番使いやすいのは式神ですが……。

攻撃力は高いので、格下の敵を一掃するのには向いています。
体力のある敵だと、油断すると転倒させられますからね。
まあでもシャルロット本体も強いので、転倒すると全然使えなくなるわけでもないのはいいところですね。

武器も手に入る!



ガチャを回したら、シャルロットの武器も手に入りました。
真・聖なる光と焔の花束ですね。

真・聖なる光と焔の花束の性能

見た目が花束なので、ドレスシャルロットに似合いますね。
私服も捨てがたいですけどね。
武器もシャルロットも、星5の育成済みで手に入りました。
こういうことってあるんですね。(けっこうガチャを回しましたが……)
せっかくなのでしばらく使ってみようと思います。