野外の建物


これって何?



遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトルというのは、3DSのゲームです。
無料でダウンロードできます。
ガチャで課金をする、基本無料ゲームというやつですね。

内容は?



遊戯王のカードでバトルをするというものです。
カードを集めてデッキを作り、レジェンドたちとバトルをして、最終的に遊戯を倒すのが主な目的です。
レジェンドは杏子、城之内、マリク、海馬、遊戯です。
このほかに、主人公のライバルになる四天王もいます。

カードのルールはかなりシンプルなものになっています。
クリーチャーカードが3枚まで出せる、スピードルールですね。

デッキも、基本的には自分で作るのではなく、用意されたデッキを使って戦うことになります。
遊戯王のカードゲームのルールに詳しくない初心者向けの内容ですね。
チュートリアルも丁寧で、やっていくうちに徐々にルールを把握していくことができます。

これまでの記事



このゲームは、とりあえずクリアするところまでプレイしました。

フリーな対戦が始まる

レジェンドへの挑戦権を獲得する

3人目のレジェンドとインセクト

まだまだデッキを集める

遊戯との戦いのあとに

なかなか面白いゲームでしたよ。
十分楽しめました。
デッキ集めのために何度もデュエルをするのですが、そのデュエルにちょっと時間がかかるんですよね。
ここがもう少しサクサクだったらかなりいいゲームだったと思います。

キャンペーンもやっている



ちなみにシリアルコードでハーフデッキをゲットできるキャンペーンもやっているようです。

キャンペーンコードの入力について

今から始めるかたは入力してみるといいんじゃないかと思います。
ピンク色の花


ついに遊戯王のアプリが出る



はい、出たようです。

遊戯王デュエルリンクス公式サイト

カードゲームって、ちょっと流行ってきてるんでしようか。
ほかにもカードバトルのアプリをチラホラ見かけますよね。
アプリだと、ややこしいルールを覚えなくてもなんとかなるし、カードの保管に悩まなくていいですからね。
アプリ向きのジャンルなのかもしれません。

配信5日で300万ダウンロード達成!

おお、さすが遊戯王です。
やっぱり人気があるんですね。