湖のアヒル


リリース1000日キャンペーン開催



白猫プロジェクトがリリース1000日を越えたそうですね。
記念して、キャンペーンをやっていたようです。

リリース1000日キャンペーンまとめ

ときどきログインしていたので知っていました。
といっても、ログインボーナスくらいしか貰えていませんが……。

振り返ってみて



白猫プロジェクトは最近あんまりプレイしていないです。
ゲームとしては面白いんですよね。

3Dのキャラがスムーズに動くし、重いと感じることもあまりないし、しかも協力プレイまでできますし。
アプリのアクション系のゲームの中では、かなりよくできているほうだと思います。

イベントが厳しい



ただ、イベントをこなそうとすると、やたら難しくなるんですよね。
施設や石版の育成のルーン集めが厳しいです。

たいていが共闘必須で、しかも難しいクエストをかなり周回しなければならないんです。
武器の星ルーンを集めるくらいから、共闘は気軽に戦えない難易度になってます。
まあこれはひとによるんでしょうけど、僕には難しかったです。

期限に追われる



イベントの復刻もありますが、期限が限られたイベントが多すぎるのも不満です。
定期開催とか、常設のイベントを増やせばいいのに、と思います。
キャラクエとか、期限を設ける意味がないですよね。
期限つきのイベントが多すぎて、もういいや、となっていました。

キャラの育成でも、終盤は星ルーンが必要になりますし、石版にしても施設にしても育成が中途半端になりやすいんですよね。
そのわりに、ガチャもイベントもどんどん期限つきのものが出てきますし。

まとめると



全体的に、もういいかなとなりやすいゲームだと思います。
いろんなものの更新に、ついていくのが大変すぎます。

とはいえ、ゲームとしては面白いし、よくできているんですよね。
いまはイベントなどについていくのは完全に諦めて、たまに気が向いたステージをプレイしています。

いつか闇濃い深淵をクリアしたいなあと思いつつ、プレイしています。
もうクリアできるかもしれませんけど……まあそのうちに挑戦してみます。

ウィングスオブハーツ



ということでちょくちょく起動はしています。
ウィングスオブハーツの復刻もきてますね。
ひとつステージをクリアして、天使と悪魔の像を貰いました。

これって持ってなかったかな、と思ったら持っていましたね。
2個目は入手できなかったです。
たぶん自動でジュエルになっているっぽいですね。
プレゼントで一括で受け取ったかもしれません。

施設集め



とりあえず、貰える施設は集めて、育てるのは気が向いたときにする感じでプレイしています。
育てきらなくても、施設があるだけで多少のボーナスは入りますし。
どんどん建てていくとタウンマップが足りなくなりそうですが……。

まあそれはまたそのときに考えましょう。
ところでギルドオファーもレベルを上げられるようになったんですね。
前からでしたっけ……?