白い花


追加イベント



七つの大罪イベントに追加ステージがきましたね。
絶望降臨、バイゼル喧嘩祭り、両方に高難易度のステージが追加、アイテムや達成報酬も増えていますね。

バイゼル喧嘩祭りのほうは、どうやってバリア男を倒すかでしょうね。
うーん、狂戦士の助っ人を待つくらいしかいまのところ思いつきませんが……。

ほかの更新



ほかにもチャレンジタワー、フサフサラッシュ、紫の炎を纏った強敵、が出現しています。
多いですね……。

チャレンジタワーは、5Fまで最初から挑戦できる状態で出現しました。
これって以前クリアしたところまでは最初から挑戦できるってことでしょうか?
プレミアチケット集めのために、どちらにしろ1Fからやることになると思いますが……。

フサフサラッシュはプカプカとかスカスカとかと似たようなものですね。
クリアは簡単なんですが、アイテム作成本があるんですよね。
地味に時間がかかるステージです。

紫の炎を纏った強敵は一回限定ステージですね。
敵はたいして強くないので、見かけたらクリアしておくといいと思います。

雑感



ステージの更新などが多くて、ありがたいのですが、時間がかかるステージばかりなんですよね……。
狂戦士を手に入れていれば違うんでしょうけどね。
地道に装備を集めてレベルを上げているのですが、なかなかステージクリアが楽にならない状況です。
レベル370くらいですが、ここらへんでみなさん頭打ちになってくる感じでしょうか?
まあしばらくはのんびりプレミアチケットが貯まるのを待ちつつプレイしようと思います。

公式のページ



ケリ姫の公式サイトを見ていたら今回のイベントについてのページがありました。

4月3日スタートのイベント情報

チャレンジタワーはスケジュール管理で解放なんですね。
あと、一回限定ステージで出てくるのは、急襲!紫炎を纏った強敵でした。

泳ぐ犬


イースターイベント



イースターイベントが始まりましたね。
最初のステージから属性付きの敵が出てきます。
しかも固いです。
乱入モンスターなんかは、倒すのにかなり時間がかかります。
狂戦士が助っ人で出てきたときに倒していきたいです。

イースターエッグ?



そう、このイベントでイースターエッグというアイテムが手に入るんです。
大成功の秘石と同じ効果のアイテムです。
覚醒武器を揃えるのに使っていこうかと思います。
覚醒武器は材料集めに時間がかかりますし、はやめに揃えたいですからね。

覚醒についておさらい



ということで覚醒についておさらいしてみました。

覚醒システム

ケリ姫スイーツの覚醒はわかりにくい

そうなんです、わかりにくいんです。
注意するのはメンバー用と主人公用は別ということと、メンバーのプラスの値が最低でも2必要ということですね。
あと、メンバー用の覚醒武器は強化できないです。

イースターステージが揃う



そんなこんなでイースターエッグハントのステージが揃いました。
グー、チョキ、パーの3つですね。
最初に出てくるタマゴが硬すぎるので、助っ人に狂戦士がいるときだけ挑戦しています。

狂戦士の属性はグーなので、パーのエッグハントステージは難関ですね。
ひとまずグー、チョキはコンプリートしました。
ドレスがすごい量集まっています。
強化の経験値が追いつかないですね。

宝船増量などがあるも……



最近は宝船の冠が巨大冠になったり、コインゲットステージがきたりして、コインが貯まりつつあります。
装備の強化も、コインを使わずに強化できる装備がけっこう貯まっています。
これでしばらくはコインを使わずに済みそうです。
ちょっと気になって確認したのですが、レア度の高い、青っぽくなっているドレスなんかの強化は、莫大なコインを使いますね。
全財産を使っても強化は無理でした……。

オカシなお菓子な街



そうそう、オカシなお菓子な街もきていましたね。
このステージのチャコボクグリチョコとお菓子なケーキドレスが手に入ってないんです。
けっこうな回数クリアしているのですが……。
かなり出にくい感じですね。
今回手に入るといいのですが。