湖と船の風景


まったりしていました



ちょっとまったりしていたら、イベントがどんどんきていますね。
コンプリートは完全に無理そうです。
イベントを確認してみます。

魔法学園イロジカル



魔法学園イロジカルは、ゲンペイウォーズと同じくポイントを貯める系のイベントですね。
この手のイベントは楽しいのですが、ポイントがなかなか貯まりませんね。
ゲンペイウォーズと同じく協力プレイだとたくさんポイントを貰えるんでしょうか。

まあぼちぼち周回します。
ルーンをひと通り貰うところまではいきたいですね。

このイベントは、出てくるキャラがかわいいですよね。
みんな魔女っ娘です。
中でもやっぱりプリムラがかわいいですね。

ガチャを回しましたが、手に入れることはできませんでした。
また手に入れる機会があるでしょう。

ムムと謎のダンジョン



属性強化のイベントですね。
ひとつステージをクリアすると、イベントが増殖してびっくりしました。
うーん、3つのイベントをクリアしつつ、施設も育てるというのは大変そうですね。
どれかひとつに絞ったほうがいいかもですね。

よく使う属性は火ですけど、役立ちそうなのは雷ですよね。
でもお気に入りのキャラは水属性が多いです。
悩ましいですね。

これだけイベントが増えてくると、定期開催するより常設にして欲しいなあと思ったりします。
まあとりあえずはできるものをクリアしていきます。

魔法学園はあと一歩



ということで、魔法学園は銀河級を残すのみのところまできました。
銀河級は厳しいですね……。
協力プレイでポイントを稼ごうと思います。

ムムと謎のダンジョンの属性ダンジョンなんですが、普通に戦ったら、敵を倒すのに時間がかかりますね。
属性ダメージで倒すということなんでしょうね。
そうなると火のダンジョンが一番クリアしやすいかなあと思います。
燃焼無効のアクセサリーも持ってますし。
コヨミちゃん、ユーリエあたりでがんばってみようと思います。

青色の広場


飛行島の旅の軌跡



白猫プロジェクトで、11章が近々追加されるそうですね。
それを記念して、いままでのストーリーの振り返りイベントが開催されるようです。
スキップしがちですが、白猫プロジェクトはストーリーもなかなか面白かったりするんですよね。
振り返りイベントが気になったので、さっそく確認してみました。

イベントステージではありますが、詳細を見ると、常設イベントのようですね。
そう書いてありました。
いままでのストーリーを振り返りつつ、戦闘もあるようです。
急いでクリアする必要もなさそうなので、ぼちぼちやってみようと思います。

にゃんにゃんイベント



キャトラのタウン施設が手に入るイベントも開催中でした。
とりあえず施設はゲットしておきました。
イベントルーンというか、肉球を集めないといけないので、レベルMAXまではいけないでしょうね。
まあ施設の性能もたいしたことはなかったです。

でも、見た目が可愛いですよね。
キャトラ大明神と並べるとタウンの外観がいい感じになりました。

タウンに関するアップデート



施設を設置していて気づいたのですが、タウン関連のアップデートがきていたんですね。
施設のレベルアップや保管などの管理がかなりわかりやすくなっていますよ。
これはいいですね。
デコレーションなんかが増えてくると、保管したものを探すのが大変でしたからね。