ミツバチ


イベント・ゲンペイウォーズ2



イベントがきてましたね。
シャナオウのゲンペイウォーズの2です。
ストーリーはちょっとよくわからない感じです……。
「見参ログイン」は気に入ったのですが、それくらいです。

このイベントではクリアすると貰えるポイントを貯めて、どんどん階級を上げて、どんどん報酬を貰うことができます。
この手のイベントは楽しいですよね。
ただ、かなり難しいです……。

銀河級が難しい



一番難易度の高い銀河級なんですが、これが難しいです。
まずステージが長いです。
そして敵が硬いです。

特に、3つ目のエリアに出てくる像が硬いんですよね。
あそこで苦戦します。
周回はしたくない感じのステージですね。
というか、クリアしていません……。

一応、像を倒すために手数の多いキャラとか、回復用の魔導士とか、役割を分けてパーティーを組めばなんとかなるようです。
でも判官級のステージは一瞬で終わるんですよね。
周回するなら断然こちらです。

氷滅のバトルクライシスのその後



氷滅のバトルクライシスもときどきやっています。
検索したら、必要なルーンの数がかなり多いんですね。

氷滅のバトルクライシス・イベント攻略

8000ちかくですか。
まあ無理でしょう。
そもそもタイプ別で、ランダムマッチだと、パーティーが組みにくいんですよね。
気が向いたときに挑戦しています。

銅像は完成



キャライベントの銅像は全部完成しました。
コレクションルームに飾っています。

いま優先してやることは判官級の周回くらいですね。
ちょっとゆっくりできます。
クリスマスから、イベントラッシュで忙しかったですからね。
レベルを上げきっていない石版と配布武器を上げておこうと思います。

l鏡のような水面


おなじみプレゼントクエスト



10億バトルフェス達成を記念して、プレゼントクエストが開催されましたね。
ニコ生のプレゼントクエストもきています。
ニコ生のほうは、ジュエルが貰えました。

10億バトルフェスのほうは、9ステージほどあって、各種ルーンが貰えます。
武器合成のハンマーも貰えますね。
いつものことながらありがたいです。
一気に全部クリアすると、たぶんプレゼントボックスがギリギリまで貯まってしまうので、溢れないように注意です。

見慣れないルーン



ルーンがかなり溜まったので、眺めていたら、見慣れないルーンを発見しました。
何かに使用した記憶がないんですよね。
そのルーンとは、大願成就のところにあるお年玉のルーンです。
検索してみました。

正月2016(ワイハ島)攻略チャート

こちらに載っていますね。
お年玉のルーンは売却用とのことです。
ゴールドはかなり貯まっているので、とりあえず残しておこうと思います。

ゲンペイウォーズ2のパーティー編成



銀河級なんですが、まだクリアしていません。
判官級を周っています。
なにか楽にクリアできる方法はないかなあと検索してみました。

ゲンペイウォーズ銀河級オススメキャラ

こちらではファミ通のひとのパーティー編成を確認できます。
なるほど、実際のパーティー編成を見ると、なんかイメージがわきますね。
あと、エリア1と2は雷属性だと楽なんですね。

どちらにしろ、あの石像エリアを抜けられればなんとかなると思うのですが……厳しいんですよね。
そういえば、協力プレイもありました。
どうしてもクリアしたくなったら使ってみます。