木の上のリス


投票しました



フォースターのイベントが開催されていますね。
投票をして、ガチャから出てくるキャラを決めるようです。
この投票イベントって、定期的にあるんですね。
以前も開催されていました。

クエストをクリアすると投票券が貰えるので、投票してきました。
投票したのはマフユ、クレアです。
クラニィもいいですよね。
投票券を貯めたらクラニィにも投票しようと思います。

ランキングあれこれ



ランキングを見ると、ブライが最下位でした。
まあ、そうですよね……。
死なないだけで使いにくいキャラです。

ギュスターヴも下位でした。
これはちょっと意外です。
ギュスターヴ強いですよね?
強いキャラが人気というわけでもないのでしょうか。

エリザベータちゃんも下のほうですね。
かわいいけど、あんまり使えないんですよね……。

新キャラの秘密



検索していると、新キャラの解説記事がありました。

フォースターギャラクティカキャラの性能、ステータス

新キャラというか、入れ替え候補ということですね。
軒並みランキング上位にいるので、そのうちガチャに出てくるのでしょう。

エリオットが男の娘だったというのが衝撃でした。
そうなんですね……。
ストーリーを見て、なんだこの子は……、と思っていたのですが、男の娘ならスカートをのぞいても許されます。

ハルカ、プリムラは明らかにかわいいですね。
ガチャに出てきたら手に入れたいキャラです。

ちょっとした疑問



ところで、投票したら何か貰えたりするのでしょうか。
確か前回は抽選で何か貰えましたよね。
まあ、何も案内が無いので貰えないんでしょうね。
フォースターギャラクティカ関連でジュエルをたくさんゲットしたので特に不満はないです。

ひまわり


結果が出た



ということで、フォースタープロジェクトギャラクティカの投票結果が出ましたね。
気になるところでは、1位がハルカ、3位がマフユ、5位がプリムラですね。

あとはクラニィ、クレアも選抜に入っていました。
エリザベータから下は全然票が入っていませんね。
ガチャが更新されたら回してみようと思います。

投票の結果はゲーム内でわかります。
投票所のステージが結果発表の場所になっています。
気づきにくいですが、ゲーム内でわかるのは手間が省けますね。

キャライベント



同時期に開催されていたキャライベントもクリアしました。
開催されたのは3つですね。

春風と修羅



これはプリムラちゃんのイベントですね。
プリムラちゃんが頑張る内容です。
かわいいです。
ガチャでも手に入れたくなってきました。

ステージをクリアして手に入るのは、春満開のアーチとプリムラの像です。
プリムラの像はサポートタイプのHPを1%アップでした。

目指せ一番、ナンバーワン!



こちらはハルカのストーリーです。
内容はまあいいのですが、ステージ中のハルカのモデリングって、いまいち可愛くないですよね。
イラストはすごくいいのですが……。

ステージをクリアで手に入るのは、ソーサリースタンドと、ハルカの像です。
ハルカの像はサポートタイプのHPを1%アップです。

GENPEIWARS



これはシャナオウのストーリーです。
内容はちょっとよくわからなかったです。
デコレーションは手に入りませんでした。
シャナオウの像はバランスタイプのHPを1%アップですね。

氷滅のバトルクライシス



こちらもぼちぼちやっています。
施設のレベルを上げきるのは無理なので、気が向いたときにプレイしている感じです。

タイプ縛りがちょっと面倒ですよね。
高難易度だと、わりと自由ではありますが……。

ガチャを回してみると……



そうこうしているうちに、ガチャにフォースターキャラが追加されました。
ハルカは星5で出てくるというのはお得ですね。

22回回した結果、エリオット(男の娘)をゲットしました。
うーん、いまいちです。
ハルカかプリムラが欲しかったです。