開いた本


協力プレイイベントを周回



お正月の協力プレイイベントがきていましたね。
モンキーファイトクライマックスです。

ちょうどお正月キャラを使うと2.5倍キャンペーンも開催されているので、ルウシェを使ってみました。
ルウシェって、使ってみると強いですね。
思ったよりも、ダメージを喰らわないですし、思ったよりも、攻撃力があります。
転けると立て直しにちょっとかかりますが……。

爆炎のエクスプロードで、ルウシェちゃんを見かけたときは全然活躍していなかったんですよね。
イベントごとの適正とかあるんでしょうか。
とりあえず、モンキーファイトクライマックスは、ルウシェちゃんでも安定して回れます。

お正月武器ガチャを回す



お正月の武器ガチャも回しました。
武器があまり揃ってなかったですからね。

お正月武器は攻撃力が高めのようなので、20回回しました。
ということで、慶事の羽子板ゲットしました。
これでルウシェちゃんがさらに強くなりますね。

ハッピーニューイヤーズデイの施設



ハッピーニューイヤーズデイの施設なんですけど、やっぱり合体できるんですね。
3つすべてレベルマックスにしないといけないようです。
育ててみると、ルーンが足りない……。
ルウシェちゃんの操作の練習がてら、こちらも周回しています。

その後のルーン



協力プレイが楽しいので、モンキーファイトクライマックスばかりやっています。
もうすぐ石版も完成です。

たまに違うキャラを操作すると面白いですね。
クロスセイバーの動きにもかなり慣れてきました。

やっぱり基本はアサルトエッジからのコンボですね。
これで敵の攻撃の回避もします。
ルウシェちゃんはこけなければ、回避せずに殴り合っていても大丈夫だったりします。

ソリ遊びが上達する



そうそう、ソリ遊びでSSがとれるようになりました。
慣れるといけるものですね。
壁にほとんど当たらずに回れるようになりました。

コースを覚えたのが大きいんでしょうね。
たぶん、2分残したらSSですね。
これなら5回SSをとることもできそうです。

ピンクの花の木


そろそろ終盤



お正月イベントがそろそろ終わりますね。
簡単そうなものはだいたい終わらせました。

ハッピーニューイヤーズデイ



ハッピーニューイヤーズデイは、コンプリートで施設も合体させました。
キャトラ大明神の見た目にしています。
かわいい施設ですよね。

ワイハの島



ワイハの島はナイトメアの途中までクリアでした。
宝船は完成させています。
ナイトメアまでコンプリートするの、ちょっと大変ですよね。
SPゼロスタートもなかなか厳しいです。

さるとり合戦



さるとり合戦は、キーホルダーが一個残っています。
ちょっとルーンが足りなかったですね。

石版はおばけの石版もモンキーの石版も完成させました。
おばけの石版はバケコとセットでヒーロータイプ縛りのミッションで活躍しそうですね。
バケコは死んだと思っても生き返って、かなりしぶといし、普通に戦っても強いですからね。

バケコチャレンジ



バケコチャレンジは諦めました。
んー、どうやったら勝てるのか……。
やっぱりジャストガードを駆使するんでしょうね……。
まあ難しいです。

協力プレイで施設のレベルがすごい



協力プレイに氷滅のバトルクライシスがきていますね。
初めて挑戦します。

タイプごとの縛りがあるんですね。
ディフェンスタイプの強いキャラがいない……と思っていたら、チュンメイを持っていました。
育てつつステージを進めていきます。

施設を貰ったので、育ててみたんですが、この施設って、レベルが60までいくんですね。
必要ルーン数もすごいです。

氷滅のバトルクライシス攻略

8000個ちかく必要なんですね。
まあ無理なので集められるところまでやってみようと思います。