レッサーパンダ


バロン道場のコンプリート



そうそう、ふと思い出したのですが、バロン道場の魔物の巻をコンプリートしていなかったんですよね。
バード種とキツネ種のステージのサブミッションが残っていたんです。
状態異常にかからずにクリアしようというサブミッションです。

なんでこれが未クリアなのかというと、マンドラゴラが出るんです。
あの倒したときに封印をかけてくるモンスターです。

封印をかけられないように倒すこともできなくはないのですが、ちょっと面倒です。
コンプリートはあとでいいかな、と思って放置していたのですが、封印無効の武器を手に入れたのを思い出して、挑戦してみました。

無効ならOK



バロン道場ですし、敵は弱いです。
あっさりクリアできました。
サブミッションもコンプリートです。

封印無効にしてあれば、状態異常にかかったことにはならないんですね。
面倒なサブミッションですが、楽にとることができました。

封印無効って?



オートスキルです。
今回は、慶事の羽子板に付いているのを思い出したのでクリアしてみました。
キャラに付いていることはあるのかな?
武器やアクセサリーでときどき見かけるスキルです。
状態異常バリアのスキルでも代用できます。

ちなみに無ければ?



封印無効がない場合、土に潜っているマンドラゴラを倒さなければ、封印攻撃が来ません。
倒さないように攻撃を当てて、少し待ったら土の中から出てくると思います。
一匹ずつそうやって倒していくのは面倒くさすぎますが……。
封印無効はそのうち手に入るので、ゲットするまで後回しでいいサブミッションだと思います。