カウンター


無理そうな要求数



ちょっと石版でも育てようと思って、ソウルボードを確認したんです。
イベントルーンもけっこう貯まってきましたからね。

あのー、アンフィスバエナの石版なんですけど、いくらなんでも武器のスタールーンの要求が多すぎじゃないですか。
公式データベースで確認しました。

ウイングスオブハーツ協力バトルまとめ

斧のスタールーンが200、ほかの武器も100とかなんですね……。
そういえば、ウィッチの石版もかなり厳しかったですよね。
イベントの石版ってそういうものなんですね……。

斧ルーンが全然足りない



斧のスタールーンが足りてないので、集めなければなりません。
こちらも公式データベースから。

斧のスタールーンの集め方

一騎当千アッパーカットですね。
まあ、なんとかクリアできるでしょう。

ほかの方法は?



ウイングスオブハーツの協力クエスト、「天魔」でも斧のスタールーンが貰えるんですよね。
ただ、斧キャラ次第でこのクエストはグダグダになるんですよね……。
あんまり楽しくないクエストです。

サンたぬきの贈り物という手もありますよね……。
まあ考えるだけでキツイですね。

ギルドオファーも狙ったものを取ってきてくれるわけではないですしね。
ただ、成功率を無視して、とにかく難易度の高いオファーに出すようにしたら、ルーンがけっこう貰えています。
毎日欠かさずやれば、地味に貢献してくれますね。

ひこうじま公園は面白かった



気を取り直して、白猫のマンガ、ひこうじま公園なんですが、第4話はかなり面白かったです。
ウェブでも見られます。

ひこうじま公園

このキャラは全然把握していませんが、単純にマンガとして面白いと思います。
いい気晴らしになりました。

クレーンのある風景


ぬくもりのおまじないコンプリート!



クリスマスイベントの「ぬくもりのおまじない」をコンプリートしました。
いいお話でしたね。
コヨミちゃんがいい役を演じていました。
最後のレザールもまあそうだろうなというところです。

ステージについて



タウンミッション以外では、「凍てつく災い」のサブミッションの宝箱がなかなか見つかりませんでした。
ひとつ目のエリアには宝箱がふたつあるのですが、吊り橋の両脇の空中というか、崖の上にあるんですよね。
吊橋から見ると、ほとんど画面外のところです。
職業次第では攻撃が届かないので、魔道士を連れていくといいと思います。

あとは「夢のトレイン」、気持ちのいいステージですね。
列車の上の一本道を、敵をなぎ倒しながら進むのは爽快です。
ハリウッド映画のワンシーンにありそうな感じですよね。

ウイングスオブハーツの協力プレイは大変



ウイングスオブハーツの協力プレイをやっているんですが、切断が多いですよね。
通信回線の影響かもしれませんが、「天魔」はやたら多いです。
ちょっとまともにプレイができないかな、という感じです。

切断だけではなくて、マッチングした瞬間にスタートしようとする人も多いです。
準備完了を押す暇もありません。

これをやられると、うまく読み込みできないことがあるんですよ。
速くやりたいのもわかりますけども。
イベントルーンの要求数も多いのに、こんな感じなので、ちょっとうんざりしています。

あと、レインホストだと、スタートすらしないひとがわりといます。
ルカと一緒にやりたいんでしょうけど、「凶兆」でパーティーメンバーを選ぶ必要はないです。
4人いればいいです。

というか、別にひとりでもクリアできますよ……。
時間もたいして変わらないですし。
「天魔」なら、まあわからなくもないですけど。
面倒なので、レインホストだと抜ける用意をしてます。
何が目的でスタートしないんでしょうね。