田舎の風景


ルーンが足りない



イベントのステージは順調にこなしているのですが、ルーンが足りないんですよね。
イベントルーンじゃなくて、通常ルーンです。
これは地道に集めようと思うのです。

それで気晴らしにメインストーリーを進めようとすると、「闇濃い深淵」に阻まれてしまいます。
なんかこう、進まなくなってきました。
まあ、いままでサクサク進みすぎていたのかもしれません。

待ち受けていた者



ちょっと目線を変えて、島をコンプリートしてみることにしました。
2番目の島、イスタルカ島。
こちらをまだコンプリートしていないんですね。
それというのも、5-2の「待ち受けていた者」の隠しゴールに行けないんです。

隠しゴールというのは、あの紫色の矢印で進む方のルートです。
紫色の方に行くと、シークレットステージが解放されるんですよね。

「待ち受けていた者」の紫色の矢印は見つけているんです。
でも行けないんですね。
矢印の手前に倒れる木があって、敵を倒すときに木を攻撃してしまうと、木が倒れてゴールへのルートを塞いでしまうんです。

気をつけていても、木を攻撃してしまいます。
ここはなかなかの難関ステージですね。
また時間があるときに挑戦してみます。

ガチャも回す



天使と悪魔のガチャも回してみました。
見事、虹のルーンを手に入れることができました。
キャラは手に入りませんでした。

なんかうまくいきませんね……。
250個ジュエルを貯めるの苦労したんですが……。
新しいキャラが手に入らないと、モチベーションが上がりませんね。

それぞれの職のアクション



気分転換に攻略サイトなどを眺めていました。

新アクションの効果とコツ

おお、けっこういろいろなアクションがあるんですね。
このあいだは剣士のアクション、カウンタースラッシュを知らなかったことに気づきました。
こういう基本的なことも、しっかり調べてみないといけませんね。

ゲーム内では、特に説明は……ないですよね?
僕が見落としていただけかもしれませんが、まあ、アクションはひと通り確認しておきました。

しょこたんコラボ



そうそう、こんなのも見つけました。

しょこたんの評価とスキル、ステータス

えー、しょこたんとか、キャラでいるんですね。
どうやら過去のコラボで手に入ったキャラで、今は手に入らないようです。
頭の上に猫が乗っているんですね。

かわいいですが、そんなに強くはないみたいです。
いろんなものとコラボしているんですね。

ハトのシルエット


ウイングスオブハーツの協力クエスト



ウイングスオブハーツの協力クエストがきていますね。
ステージは3つです。

ソロクエストの「決戦」で戦った、あのややこしい名前の三段階変身するボスと戦うことになります。
(アンフィスバエナですね)
星13のクエストでは、三段階すべてを順番に倒さなければなりません。

オススメの攻略法(超簡単)



これはオススメな攻略法があります。
セツナでひたすら殴ることです。

魔道士かウォリアーだと、ルーンが二倍のようですが、諦めましょう。
セツナなら死にません。
(時間はかかります……)

ボスがジャンプをしたら、式神召喚です。
とにかく式神さえいれば、いつかは勝てます。

天魔クリア! のはずが……



というわけでセツナでひたすら殴って「天魔」をクリアしました。
第三段階まで倒したんです。
クリアの表示も出たんです。
かなり時間がかかったんです。

なのに、報酬画面へ移動してくれませんでした。
ずっとロード画面の、星たぬきがちょこちょこ動く表示のままでした。
しばらく待ちましたが、変化がないのでアプリを中断しました。

それで、再起動して確認してみたんです。
「天魔」は未クリア扱いになっていました……。
こんなことってあるんですね。
あんまりです……。

不具合かもしれない



何が原因なのかわかりませんが、不具合があるのかもしれないですね。
各段階の変身で、ロードを挟んでいますし、なんかその辺でいろいろありそうです。
まあ、セツナでクリアできることがわかったのでいいでしょう。
すぐにもう一度挑戦する気は起きないので、また今度挑戦します。

ルーン集め



ウイングスオブハーツの協力クエストは、イベントルーンを集めて石版を育てるのが主な目的ですね。
交換アイテムもいろいろあるので、そちらも手に入れたいです。

なにより、クエストクリアで紫のスタールーンが手に入るんですよね。
これはなかなかいいです。
紫のスタールーンは足りなくなりがちですからね。

星7のクエストなら、びっくりするくらいあっさり勝てるので、そちらで周回するといいかもしれません。
星13の「天魔」は……悔しいですね。