湖と船の風景


ランダム報酬アップ



いま、協力プレイのランダム報酬アップキャンペーンが開催中なんですよね。
これは特定のステージの報酬(ルーン)がアップするというものです。
ソウルとかもアップしているのかな?
まあ、ルーンが増えているのは間違いないです。
報酬がアップしているステージには、【報酬アップ】と書かれています。

限界のバトルフィールドの報酬がアップ!



今日は限界のバトルフィールドの報酬がアップしていました。
よくお世話になっているクエストなんですよ。
赤の通常ルーンがけっこう貰えるんです。
ここの報酬がアップしている、しかも日曜日に!
もうやるしかないですね。

やってみると



そういうわけで、やってみました。
赤の通常ルーンが、一周で40個以上集まります。
これは捗りますね。
ありがたいキャンペーンです。
今のうちに1000個くらい集めておきましょう。

マフユが人気



ステージも、そんなに難しくないんですよね。
わりと簡単にクリアできます。
このくらいの難易度ならマフユは大活躍です。
ほかのプレイヤーさんも、マフユを使っている方が多いです。
マフユ4人パーティーとかになったりしました。
ビームでザコを一掃できるし、このステージに向いていると思います。

ワシ


4人協力バトルがリューアルされる



はい、いつの間にか新しくなっていましたよね。
お知らせもきていました。
難易度が15までできたようです。
15って……13でも厳しかったのに……。
まあ、とりあえずやってみましょう。
クリアすると初回クリアのジュエルが貰えますし。

とりあえずの感想



なるほど、低難易度のクエストが少なくなっていますね。
1、3、5、7、10と難易度が飛び飛びになっています。
それぞれステージの数も少ないですね。
10までは一気に進めることができました。
ここからはちょっと苦戦しそうです。

タイムチャレンジくらい?



タイムチャレンジは、連続して数体のモンスターを倒すようになっています。
大きな変更はそれくらいみたいですね。
ほかは普通のステージでした。
ただ、個人的には、武器ルーンが貰えてなんとかクリアできるくらいのちょうどいい難しさのクエストはなくなってしまいました。
まあ、これは慣れれば変わってくるんでしょう。

称号のマックス?



パーティーで、2回ほどランク300の人を見かけたんです。
切りのいい数字ですし、これがランクのマックスでしょうか。
称号は空前絶後のエース(?)15段とか、そんな感じでした。
300はまだまだ先ですね……。

木々に囲まれた道


紫のスタールーンが足りない



まあ足りないですよね。
ウィッチの石版の要求数が多すぎるんですよね。
マフユの銅像にも使いますし、天使と悪魔の像にも使います。
おかげでマフユの銅像がレベル9で止まっています。

適当にステージをクリアして回っても、紫のスタールーンだけは出ないんですよね……。
一応、協力プレイの「攻めこめセメントセメタリー」は、紫のスタールーンが5個貰えるようです。
少ないですが、ここが一番効率がいいようですね。

ただ、難しいんですよね。
なんとかクリアできますが、死ぬこともあります。
気楽に周回できるステージではないです。
豆知識としては、セメタリーというのは墓地とか共同墓地とかいう意味です。

とりあえずイベントルーンだけ集めておいて、紫のスタールーンはあとからじっくり集めるというやり方が良さそうですね。
イベントミッションは逃してしまいますが、仕方ありません。

ツイッターフォローでジュエルを貰う



お知らせを眺めていたら、一番下のほうに、ツイッターをフォローしたらジュエルが貰えるというのが書いてあったんです。
白猫公式ツイッターですね。

フォローしたかどうかがわかるの? と疑問に思いましたが、試しにフォローしてみました。
するとすぐにジュエルが届いていました。
どうやってわかるんでしょうね……。
白猫のゲーム内のリンクから移動したから、それでわかるんでしょうか。
とにかく本当にジュエルは貰えました。

そのほかのジュエル



友達招待でジュエルを貰えたりもするんですよね。
ちょっとややこしいです。

友達招待ってあるの?

こちらなあるように、最初の相互フォロワーになって、さらにイスタリカ島に入ってくれればジュエルが貰えるということです。

ほかにも顔合わせとか、ありますけど、ここらへんは別に狙ってできるようなものでもないですよね。
本当の知り合いを誘えば別ですけど。
まあたぶん、ひと通り貰っています。
こういうのがあるんだなあ、とだけ覚えておけばいいですね。