大きなマーガレット


イベントステージ、追加



また新しいイベントステージがきていますね。
悪魔の胎動というステージです。
新しい武器ガチャに合わせたステージのようです。

悪魔の胎動は、ストーリーがふたつ、バトルステージがふたつですぐに終わりました。
その分貰えるジュエルも少ないですが……。
モニュメントなどは、とくになかったですね。

悪魔武器はカッコよさそう



武器ガチャも回してみましたよ。
星5の武器が出るかもしれないというガチャです。
当然出ませんでしたが……。
星5も出るかもしれないガチャ(出るとは言っていない)ですからね……。

でも星4が一個出たのでまあまあです。
ゴキゲンランスになる、陽光の杖でした。
武器ガチャは本当にシブいですよねー。
悪魔武器はカッコよさそうでほしいですけど、まあ仕方ないです。

クリスマスルーンは追いつかない



クリスマスルーンは、なんの問題もなく周回して集めているのですが、徐々に施設レベルアップの要求ルーンが多くなってきました。
一周8個とかなので、キツイですね。

アルラウネのルーンもそんな感じなのですが……。
アルラウネのルーンのほうは、いざとなったら高難易度に突撃しようと思ってます。
ALIVEとかいうステージですね。
DECIDEのステージは、ソロになってもクリアできたので、ALIVEも、うーん、いけるのかなあというくらいの感じです。
安定して周回するのはまだ僕には無理だと思います……。

野外の建物


クリスマスイベント?



また新しいイベントが来ています。
本当に多いですね、と思ったのですが、どうやら以前開催されたものの、復刻版のようです。
2015年のイベントですね。

SP増加アクセサリをゲットせよ!クリスマス4人協力バトル

ということで、去年の記事を見てみました。
必要なルーンはそれほど多くないですね。
軽く回ってみましょう。

4人協力バトル・聖夜に、祈りを重ねて



協力バトルはひと通りクリアしました。わりと簡単ですね。
最高難易度のクエストも、苦戦しません。

敵も弱いし、ややこしい仕掛けもないので、楽勝ですね。
貰えるルーンの数もそこそこです。
アクセサリーも、ひとつ手に入りました。
この調子なら、すぐに集まりそうですね。

ソロクエスト・Holly Night Story



ソロクエストのほうは長そうな感じです。
絵本のハッピーエンドを探そうというような内容なのですが、二手に別れてストーリーが進んでいますし、これは長いパターンですよね。
まあ、その分ジュエルが貰えるので、長くていいです。

二手に別れたうちの、ナンシー側のチームのキャラ、かわいいキャラが多いですね!
ガチャで手に入れば嬉しいのですが、いまはブレイブザライオンキャラのガチャですね。
とりあえずナンシーを育てておきます。

復刻があるなら……



こういう風に復刻があるなら、イベントをコンプリートできなくても良さそうですね。
いまあるイベントはほとんどがコンプリートできなさそうです。

ダグラス2はサブミッションが残っていますし、アルラウネのルーンも足りないです。
ダグラス3は Rest in Peace 試練2とサブミッションがまだですね。

無限討伐は、完全に無理です……。
聖夜のルーン集めだけは間に合うかな……?
ということでぼちぼちやっていこうと思います。