お団子


ようやく完成



極・機構ゲイボルグが、ようやく完成しました。
これでヒーロー縛りともおさらば、と思ったら、施設のためのルーンも集めないとですね。
もう少しです。

ヒーロー縛りの協力プレイ、高難易度のクエストはクリアできないんですよね。
ジャストガードを使いこなせるようにならないと難しいです。
そんなに死なないのですが、攻撃力が足りません……。
高難易度がクリアできないおかげで、ルーンの貯まるペースも遅いです……。

あと、なぜかわかりませんが、ヒーロー縛りをしていると通信が途切れることが多いです。
AIはあまり役に立たないですよね……。

無限討伐クリアはうらやましい



無限討伐は、もうクリアしている人がいるんですね。

無限討伐クエスト、階層ごとの適正キャラは?

はい、ファミ通の人です。
それならまあ納得です。

記事を読むと、いろんなキャラを持っているんですね。
これなら500階層もいける……というか、これくらい持っていないと厳しいですね。

持たざるものの作戦



やってて気づいたんですけど、無限討伐って、リタイアではパイを消費しないんです。
ということは、弱いキャラから順に使って、クリアできるまでリタイアを繰り返せば、いつかは制覇できますよね。
宝物はともかく。
どうしても進まなくなったら、レベルを上げてないキャラのレベルを上げて、また繰り返し挑戦して……。

そんなことを考えたりしましたが、実際やるのはやめておきます。
足の遅いキャラで地道に倒していくのは、なんか楽しくないんですよね……。
なにより面倒くさいです。

正攻法では



正攻法で挑戦するとしたら、キャラを集めてレベルを上げてから、ですね。
どちらもそこそこ準備に時間がかかります。

あと、武器も準備をしないとですよね。
これがなかなか大変です。
武器ガチャって、なかなかいいのがでないんですよね。
僕の運が悪いだけかもしれませんけど……。

今回の無限討伐についてのまとめ



まとめると、今回はそんなに進められそうにないですね。
キャラもレベルも武器も足りません。
まあ、仕方ないです。
次回の開催までに、準備を進めてみます。

武器といえば



武器合成もできるようになりました。
武器合成でスロットが解放されてつくスキルは、もともとの武器スキルとは別なんですね。
つまり、武器には最大でスキルが6個までつくということです。
これはすごいですね。
夢が広がります。

移動速度アップがほしいですけど、そういうのもつくのかな……?
とりあえず余ったものを合成しつつ、いろいろ試してみます。

ランドローバー


無限討伐クエスト終了



ということで、新しいイベント、無限討伐クエストが終了しましたね。
期間が短くて、10日ほどでした。

僕は結局500階に到達することはできませんでした。
というか、そんなレベルの話ではありませんでした。
行けたのは100階ちょっとです。

なぜ討伐が進まなかったのか



一番の理由はキャラの数ですね。
レベル100の星4以上のキャラがある程度の数揃わないと、進みません。
何度も繰り返して頑張れば、星3以下でも戦えたんでしょうけど……。

無限討伐開始時には、マフユとセツナ、ダグラス、グレイブくらいしか、育てているキャラはいませんでした。
これでは進めないのも当然ですね……。

次回開催への準備を考える



次回があるのかはわかりませんが、たぶんあるのでしょう。
500階層をクリアするために、どんな準備が必要なのか、考えてみます。

キャラ集め



まずは星4以上のキャラを集めておきたいですね。
数だけではなくて、できればマフユ、セツナクラスの強いキャラがいるといいです。
深い階層になるほど、敵が強くなるみたいですからね。

レベル上げ



キャラのレベルも上げないとですよね。
それにはルーンを集めておかないといけません。
協力プレイの高難易度クエスト、なかなかクリアできませんが挑戦しておかないといけませんね。

武器、石版、アクセサリー



武器が育っていると、かなり違いますよね。
今回は極機構ゲイボルグのおかげで、ランサー勢が活躍してくれました。

出撃ごとに付け替えれば、武器は使いまわせます。
これは石版やアクセサリーも同じですね。
アクセサリー、全然集めていないのですが、あったほうがいいんでしょうね。
マイナス補正がつくことが多いので、使いこなすのが難しいですが……。

職ごとの立ち回り



職ごとにどう動くといいのかも把握しておかないとですね。
ランサーのジャストガードを使いこなせれば、かなり違うはずです。
ほかにも職ごとに、別のアクションスキルがあったりするみたいです。
いまはまだ、全然把握していません。

感想



まあ、やることはいっぱいありますよね。
というか、全く準備ができていなかったです。
レベルや武器などの、時間がかかりそうなところからやっていこうと思います。

次回は……300階層くらいは行きたいですね。
ジュエルもけっこう貰えるみたいですし、楽しみですね。