レッサーパンダ


無限討伐クエストが始まる



イベントで、無限討伐クエストがきていますね。
こんなにはやくくるとは思いませんでした。
まったく準備していません……。
でもせっかくきたので、挑戦してみました。

今回無限討伐クエストとしてきているのは、2種類です。
始まりの迷宮というのが、チュートリアルというか、初心者向けのダンジョンなんだと思います。
すぐにクリアできました。
意外とあっさりしていました。

始まりの迷宮概要



一回の出撃で3フロア進みます。
通常フロア×2とボスフロアですね。

全体で、15フロアです。
敵の強さはたいしたことはありません。
レベル100のキャラが3人くらいいれば、全フロア攻略できます。
僕の場合はマフユ、セツナ、ファルファラを交互に入れてクリアしました。

宝箱から貰えるアイテムは豪華です。
ルーンが100個単位でもらえます。

ただし、お知らせのところを確認すると、財宝を制覇しようというコーナーがあって、手に入れたものにはチェックが入っているので、豪華なものは一回しかもらえないっぽいです。
ここは繰り返し潜ってみないとわかりませんが……。

今後の対策



始まりの迷宮は15階層ということで、余裕だったのですが、本番のダンジョンは500階層なんですよね……。
一回の出撃で3フロア進みますから、167回出撃するということになりますよね……。

ひとり2回出撃できるので、ええと……キャラが足りなくなりそうですね。
(実際は、一回の出撃で5フロア進めました)
ということで、いまのところの対策を考えてみました。

まず、特定条件で、パイを消費しないフロアがあります。
フォースターは消費なし、とかですね。
ここでパイを温存します。

あとは各キャラのレベルを上げることですね。
低階層のうちは、武器が育っていれば、なんとかなるような気もしますが……。

それから、4人で出撃しないということですね。
ひとりで出撃すれば、ひとりしかパイは使いませんし。

うーん、しっかり計画を立てればそこそこ進むことはできそうですが、やっぱりキャラが足りないんじゃないかな……。
ちょっとガチャを回してきますね。

その後確認して



悠久の迷宮でしたっけ、もう一つの500階のほうのダンジョンに挑戦してみました。
こちらは一回の出撃で5フロア進めるのですね。
思っていたよりキャラの消費は楽ですね。

出撃すると、宝箱がひとつかふたつ手に入ります。
ルーン稼ぎにはいいかもですね。
親密度は上がらないようですが。

ひとり出撃を試しているのですが、回復スキルを持っていないキャラで、状態異常にかかると焦りますね。
回復スキル持ちで足の早いキャラが、攻略にはオススメですね。
キャラのスキルとか、ほとんど把握していないんですが……。
攻略しながら覚えていきます。

ゴルフ場の樹


始まりの迷宮コンプリート



ということで、無限討伐クエストの始まりの迷宮、宝物をコンプリートしました。
これってコンプリートしても、特に何も表示されないんですね。
3周くらいで集まったので、まあ簡単でした。

500階層は……



始まりの迷宮は15階層だったので、周回もできます。
ただ、500階層のほうのダンジョンは……考えるだけで無理そうですよね。
その分、手に入る建物はすごいみたいです。

無限討伐クエスト攻略まとめ

テクニカルフラグメントという建物、テクニカルタイプの攻撃が15%アップだそうです。
15%ってすごいですよね。
僕は手に入れるのは無理そうですが……。

500階層を目指すなら、レベル100のキャラをけっこうな数、揃えないとですよね。
まずレベルを上げるための赤ルーンが足りないです……。
とりあえず挑戦してはみていますが、まだ100階にもいけていないです。

ダグラス2はクリア



ダグラス2のハードのラストステージ、ときどき挑戦しては負けていたのですが、ついに勝てました!
勝因はよくわかりません。

負けてたときと、特に変わった部分はなかったのですが、たまたま会心が連発したのか、何かが多段ヒットしたのか、急激にボスの体力が減って勝てました。
こういうこともあるんですね。

モニュメントを全部建てたのですが、特にメッセージとかはないんですね。
全部揃えると、特殊効果で何かのパラメーターが上がるらしいですけど……まあいいです。

この調子でダグラス3もクリア……する前にグレイブを強化するために武器を強化するためのルーンを集めるためにヒーロー縛りの協力プレイを周回しないとですね。
先は長いです……。