ハトのシルエット


近況など



更新頻度が落ちてました。
いろいろあったのですが、パソコンの調子が悪かったのです。
なのでいま、タブレットで更新してみてます。

最初はちょっと無理かなと思いましたが、なんとかなりますね。
ただ、タグの打ち方とかが、微妙に違うんです。
文字入力も……タブレットは文字入力には向いてないですよね。
携帯の入力がめちゃくちゃ速い人とかいますし、ここら辺は慣れですかね。

ついでにアプリ・パズドラ



ついでに、タブレットにゲームアプリを入れてみました。
パズドラです。
まあ面白いですよね。

やったことはなかったんですけど、ゲーム実況とか見たことがあるのでなんとなくわかります。
進化とかは全くわからないですが……。

セットでついてくるパズドラWが可愛くていい感じです。
パズドラWのほうが簡単ですよね。
ぼちぼち調べつつやってみようかと思います。

アプリ版クッキークリッカー



ほかにもあるかなーと見てみたら、クッキークリッカーがあるんですね。
これ好きなんですよ。
しかも2まで出てるんですね。

ということでちょっとやってみたら、とてつもなく広告の多いアプリでした。
まあ無料だし、仕方ないんでしょうね。

ゲームの内容はブラウザ版とあまり変わらない感じです。
タブレットだとクリックしやすいですね。
ひとまずアンインストールしておきました。

アプリ版シムシティ



シムシティのアプリがあったのでやってみました。
何をやるにも、いちいちナビの人が指示を出してくれます。
うっとおしいです。

でもナビがないと、意味がわからないんだろうなあという内容でした。
あまり面白くないです。

感想



タブレットでも慣れればわりと文章は書けますね。
だいぶん慣れてきました。

アプリは数はものすごく多いですが、面白いものを探すのは大変そうです。
パズドラはよく出来ていますね。

沈む太陽


わりといろいろありました



タブレットで探してみたら、わりと気になるアプリがいろいろあったので、3DSのゲームはちょっとおやすみします。
白猫プロジェクトだけでも、けっこう時間がかかりますからね。
また気が向いたら3DSのほうも更新します。
まあ、記事を書かないだけで、ときどきプレイはしていくつもりです。

電波人間のRPGフリー



こちらはハロウィンイベントが終わりましたね。
ハロウィン仮装の珍客はひと通り装備をゲットしました。

これってミスすると、即リタイアだったんですよね。
三択でミスするわけないと思いながら、数回ミスをしました。

あと、お礼のなかにあった家具はスルーしてしまいました。
いまはモンスター大発生がスタートしていますね。

拡散性ミリオンアーサー



こちらは、終盤エラーが多発してプレイをしなくなりました。
もうサービスは終了しました。
起動しようとしても通信エラーで入れないですね。

可愛いイラストが多いゲームでしたよね。
アプリで乖離性ミリオンアーサーというのもあるんですよね。
そちらのほうを気が向いたときに確認してみようと思います。

ここまで書いて気づいたのですが、たぶん引き継ぎとかがありますよね。
そういう手続きはしないまま終わってしまいました。
ちょっともったいないことをしましたね。