拡散性ミリオンアーサーをやっています。



さくらのはな

湯けむりブリテン温泉



イベント開始です。
今回も前後半、アイテム集め、覚醒ありですね。
集めるアイテムは朝顔浴衣。
強敵はロゼッタで、覚醒すると過激な勧誘になります。

イベントの内容は、温泉の営業が過激になってきたので撃破するという感じの内容です。
気持ちとしては、撃破しなくてもいいんですが、イベントなので撃破していこうと思います。

今回のカードは全部かわいいです。
これは頑張りたいですね。

カード集め



カードもどんどん集まっています。
絆ポイントを消費しているあいだにガチャチケットがたまって、チケットを使ってると絆ポイントがたまって、本当に使いきれない雰囲気です。
ただ、どんどん合成していると、お金がなくなってくるんですよね。
かぶったカードを何枚か売らないといけないかもしれません。

SR以上とそれ以下で、倉庫を分けてきっちり管理しているのですが、それでもたまってきますね。
いま、倉庫は三つ使っています。
SR以上が増えればさらに倉庫を使いそうですね。
この整理がちょっと面倒ですね……。

ガチャチケット



それにしても、ガチャチケット本当にもらえますね。
一時、70枚を越えてました。
ちょこちょこ使っているんですけどね。
どんどんまわしていきます。

ちなみに、カードをどんどん合成しているので、いろんなカードがレベルマックスになっています。
イラストがちょっと変わるんですよね。
いい感じになるのもあれば、いまいちなのもあります。
統御型グネヴィアのマックスは、そうじゃないんだよなーという感じでした。
まあ、好みの問題なんですけど……。

にんじん

温泉イベント後半



イベントの後半戦が始まりました。
集めるアイテムは牡丹浴衣です。
強敵はショーブ、覚醒は空飛ぶ温泉です。
この空飛ぶ温泉が町中を闊歩するのでやっつけようという内容のようです。
温泉が町中を闊歩したら、たしかに困りますね……。
納得できるような、できないような……。

温泉系のカードのイラストはいい感じですね。
モミジのカードとか、マックスになったらどうなるんでしょうね。
ちょっと育ててみます。

進展など



チケットや絆ポイントがどんどん貯まるので、どんどん使っています。
回復薬も減りませんね。
結構なペースで使っているのですが……。

メインのストーリーは最後まできたようです。
レベルが上がっても追加がきません。
サブストーリーも増えません。
絆ポイントで集められるものは集めきったんでしょうね。
あとはチケットでカードを集めて、ストーリーを解放するくらいですね。

そうそう、支援型ブランクウェインってレベルマックスになると、印象が変わりますね。
ショートカットになります。
これはなかなかいいと思いました。

ひまわり

イベント更新



今回のイベントは、いままでとちょっと違いますね。
乖離性ミリオンアーサーとコラボして、キャラクターがゲスト出演するというイベントです。
前後半のアイテム集めイベントなのは変わらないです。
集めるアイテムは謎の因子。
強敵は断罪型ローエングリン、覚醒すると、狂暴なる因子になります。
イベントのストーリーは、すごいちゃんとしてる感じです。

イラストもかわいいです。
前回までの温泉系のイラストのほうが好きですけど。
と思いながら、イベントの詳細を眺めていたら、なんかリトルグレイのイラストが変なんです。
あの宇宙人のカードが、女の子のイラストで紹介されています。
これってもしかして、レベルマックスになったら女の子に変化するってことでしょうか。
そんな気がしますね。
宇宙人のカードっていうのが、ほかのカードとあまりにも違いすぎて違和感があったんですよね。
余裕があったら育ててみようと思います。

通信エラー?



結構長めのメンテナンスがあったりして、不具合修正をしてくれているようです。
でもメンテナンスのあとも、ときどき通信エラーが出てます。
僕だけかな?
もしかしたら、イベント更新のダウンロードのときに一回失敗したので、それでちょっと不具合が出てるのかもしれないです。
まあ遊べないほどではないので、このまま続行します。

しかしメンテナンスのたびに回復薬をもらって、また50個以上になってしまいました。
これは頑張って使わないとですね。

その後やっぱりエラーが頻発しています。
うーん、これは多いですね。
すぐにエラーで終了してしまいます。
いちおう一日一回はログインはしておくつもりです。

このエラーの件について、運営さんからお知らせがきていましたね。
僕だけじゃあなかったんですね。
一応対応してくれるみたいです。

テニスボール

普段とは違う後半戦



後半戦についての記事を忘れていました。
この訓練城ヘブリディーズの後半戦なんですが、ちょっといつもと違っていたんですよね。
集めるアイテムが前半戦と同じなんですよね。
集めた数もリセットされないんです。
いままでこういうのはなかったですよね?
ちょっと戸惑いました。

カードのイラストは?



強敵として出てくるのは断罪型コンスタンティンで、覚醒するとブリテンの魔王になります。
イラストもなかなかです。

カードも結構集まってきたんですよね。
いまのところエマが一番かわいいですね。

アイテムが多い



イベント開催中に、結構長いメンテがありましたね。
まあ、終了直前までメンテしてくれるというのはしっかりしてると思います。
で、お詫びの回復薬をもらったんですが、もう使いきれないですね。
これはさすがに多いです。
なにかあるたびに回復薬ですからね。
別にもらって損をする訳ではないんですが……。

パンダ

アーサーコロシアム



はい、最後のアーサーコロシアムが始まりましたね。
第13回です。
いつものようにひたすらバトルするイベントです。
ようやくやりかたがわかってきたんですけどね。
これって相手に与えたダメージで、もらえるBPが変わるっぽいんですよね。
強くない相手と戦っても、体力が少ないので、与えられるダメージも少ないです。
体力が多くて、倒せる相手と戦うのがコツみたいですね。
ということを考えていたら、イベントが終わっていました。
早めに終わりましたね。
ちょっと忙しかったこともあって、あまりバトルできませんでした。

強敵大覚醒・人狼ゲーム



そういうわけで、強敵大覚醒です。
めちゃくちゃ強い覚醒した敵が出てくるイベントてすね。
いつもと違って、強敵を倒しても覚醒しません。
それぞれ別のマップに出てくるんですね。

強敵はビスクラで、大覚醒がワンパンウルフですね。
このビスクラ、かわいいです。
ちいさいデフォルメキャラです。

ほかのドロップは……気になるものがありますね。
大覚醒のドロップに、エンジョイ型サンマというのがいます。
なんか魚のイラストが載っています。
どういう発想でこうなったのか……。
カードを手にいれてみたいですね。

そのほか感想



チケットで結構ガチャを回しているのですが、なかなかサブストーリーが集まりません。
10回や20回で集まるものでもないんでしょうね。
まあしょうがないですね。

あと、秘境を歩いていると、ほかのプレイヤーとすれちがうじゃないですか。
あのときに、すごく大きなイラストのプレイヤーがいるんですよね。
これってなんなんでしょうね。
単にキャラによって大きさが違うだけなんでしょうか。
PPSシステムとか、調べないとよくわからないことも多いゲームなので、これも何かあるんじゃないかと思ったりしています。