拡散性ミリオンアーサー



菜の花

今回のイベント・なで肩行進曲は



イベントが更新されました。
前後半でアイテムを集めて強敵を倒すイベントですね。
いつもどおりです。
内容は、音楽祭の最中に騒音がうるさいのでやめさせようというもののようです。
はい……やめさせましょう。
集めるのは音楽の力です。

強敵はリズミアです。
覚醒すると、デンジャラスリズムになります。
なかなかかわいいですよね。
ボーイッシュでひらひらした感じ、いいと思います。

絆ガチャ



ガチャもいろいろ用意されていますね。
お知らせを読むと、絆ガチャの中身が変わっているようです。
ちょっとやってみました。
支援型メルト、支援型ペディア、支援型エフィドナがでました。
あきらかに中身がかわっていますね。
ぼちぼちまわしてみようと思います。

前回のイベント・ブリテンクエスト



前回のイベントのカードは、ケットシーとスペードのホロが手に入りませんでした。
とりあえず倉庫に入れておきます。
ランニング報酬でもらえるんでしょうか。
しばらく様子見ですね。
暗黒騎士フローレンスは、イラストがかわるところまで育てました。
いまレベル70で、マックスは110なので、もう少しですね。

感想



ガチャがたくさんきていますよね。
ガチャチケットをあまらせても仕方がないので使うと思いますが、どれを回せばいいのか迷いますね。
なんか全部良さそうなガチャです。
VIPチケットも、よくわからないままですね。
何かで手に入るみたいですが……。
とりあえず、いつもどおりプレイしてみようと思います。

ということでちょっとプレイして気がついたんですけど、アイテムを集めたときのノルマ報酬がすごいですね。
ガチャチケットを一気に10枚もらえました。
VIPチケットもここでもらえるんですね。
アルチーももらえます。
大盤振る舞いですねー。

さらにやってて気づいたんですが、回復薬も大量にもらえますね。
というか使いきれない気もします。
秘境報酬でも出るんですよね。
レベルも上がりやすいですし。
バンバン使っちゃおうと思います。
というか……どんどん使わないと使いきれないですね……。

犬と机

なで肩行進曲後半戦開始!



イベントの後半戦が始まりました。
内容は、騒音の原因であるなで肩部隊を改心させるというようなものです。
なで肩部隊は音楽で敵の気力をそぐための特殊部隊なので、その音は騒音となっていたというわけです。
なるほど、わりとちゃんとした背景もあったようですが、なんで「なで肩」なのか……。
イラストも、特にそんな感じには見えないのに……。

集めるのは音楽の心ですね。
前半戦は15万個くらい集められたので、今回もまあ、ひととおり集められると思います。

強敵はレベッカですね。
覚醒してデスマーチになります。
デスマーチはちょっとかわいい感じがします。

ドロップカードでは、オーロラがかわいい雰囲気です。
まあこれも、問題なく集まると思います。
回復薬をたくさんもらえるので、かなり回れるんですよね。
レベルアップの回復もありますし。

カードの整理



前半戦をやっていて思ったんですけど、カードの整理が大変ですよね。
ガチャチケットも絆ポイントもガンガンもらえてドロップもあるので、すぐに持ちきれなくなります。
ひとまず倉庫に入れて、まとめて合成したほうが楽ですね。
それにしても絆ポイント、なかなか使い切れませんよね。
すぐに20000ポイントくらい追加されるんです。
そして、SRカードの三姉妹はそれでもなかなかでないです。
まあ、そんなものでしょうか。

デッキ作成



いろいろカードの種類が集まってきたので、好きなイラストを集めたデッキを作っています。
強さは関係ないです。
いまのところお気に入りはエマとバンバンですね。
こういうのも楽しいです。
そういえば、ゲームが終了したら、起動できなくなるんでしょうか。
そこらへんよくわからないですが、ちょこちょこ通信をしているようですし、起動もできなくなりそうですよね。
イラストが見られなくなるのは残念ですね。