電波人間のRPGフリーをやっています。



工場の風景

メインステージ14は厳しい



メインステージ14をためしに挑戦しています。
真実のオーブを求めて真実の塔に登るステージです。

さすがにステージ14ともなると、厳しい戦いになりますよね。
簡単にクリアできるとは思っていませんでした。
でもこんなに厳しいんですね。
敵が強いだけじゃなくて、マップもややこしいんです。

ルートを覚える



穴に落ちたり、階段を登ったりで、ちょっとややこしいステージなんですよね。
何回か挑戦して、だいたいルートを覚えてきました。
ボスのところまでいけるようになりましたよ。

途中の敵もそこそこ強いです。
でも、ボスの手前に回復ポイントがあります。
回復できるなら、全力で進んでも大丈夫ですね。
ということで、ちょっとボスと戦ってみることにします。

ボス戦の印象



ボスはタイプーンというモンスターです。
土遇みたいな感じのモンスターてすね。
これがなかなか強いです。
数ターン攻撃しても、ゲージはほとんど変わりません。

しかも、ほかのモンスターを召喚してくるんですね。
クリムゾンキーパーとアイスキーパーだったかな。
火と氷のモンスターです。
(あとで確認したら、フロストキーパーでした。)
どこかのボスでしたよね。
それぞれそれなりに強いです。

どうやら回復スキルは使わないっぽいですね。
それなら粘ればなんとかなりそうな気もしますが……負けてしまいました。

クリムゾンキーパーの攻撃が、きつい気がします。
火耐性と眠り耐性も準備したほうがいいかもしれませんね。
眠らせる攻撃も、ときどきくるんですよ。
また挑戦しようと思います。

電波人間コロシアム



コロシアムは、ランク3まできました。
ここまではなんとかなる感じですね。

毎回3まではいけているんです。
今回はランク4まで、クリアしておこうと思います。
せいれいのフルーツは手に入ったので、まあ、ランク4にいけなくてもいいです。

電波人間のRPGフリー・ちびもぐらが届きました