ポケとるをやっています。



ミツバチ

ミッションカード8



ミッションカードをやってみました。
カード8です。
残りふたつまではサクサククリアできたんです。
あとのふたつが厳しいんですよね。
アイテムを使わないとクリアできないんじゃないかと思います。

メガオニゴーリ戦



まずはこれですね。
メガオニゴーリのステージで、メガリザードンYのメガスキルを3回使うというものです。

メガオニゴーリって、そもそも強いんですよ。
安定して倒せません。

その上メガスキル3回です。
これが間に合わないんですよね。
どうしても2回しか発動しません。
運が良ければいけるかなあと何度も挑戦したのですが、ダメでした。

まあこれは、メガスタートを使えば確実にクリアできます。
そのうちクリアしてしまおうと思います。

ドッコラー戦



そしてこれです。
ドッコラーのステージで、ブロックを30個消すというものです。
ドッコラーも強いんですよね。
なかなか倒せません。

このミッションの注意点は、ターン経過で消えるものはノーカウントということです。
普通にクリアしましたが、ミッション達成扱いにはなりませんでした。
スキルで消さないと、消したことにはならないんですね。

ほのおタイプ縛りというのもキツイですね。
ブロック消しやオジャマ消しのポケモンが少ないんです。
そもそも普通のスキルを使っていたのでは間に合わない気がします。

やっぱりここでもメガリザードンYでしょうか。
メガリザードンYをセットして、メガスタートを使えば……どうでしょう。
クリアできるのかどうか微妙な気もします。
これはちょっと様子をみて挑戦してみようと思います。

そのほかのカード



ほかのミッションカードはクリアしていません。
やっぱりカード6が厳しいですよね。
コンボ120もスコア60000も残っています。
うーん、こちらもアイテムが必要そうですよね。
コインが足りませんね……。

その後すぐに



アイテムのメガスタートを持っていることに気づきました。
なので、メガオニゴーリのミッションをクリアしておきました。
メガスタートがあると、楽にクリアできますね。
ついでにSランクもとれました。
あとはドッコラーですね。

ランドローバー

稼げるポケモンサファリ



ポケモンサファリがきましたね。
今回はくさタイプで戦うといいようです。
3体ゲットしているポケモンがいるので、以前も開催されたサファリなんでしょうね。

何度か戦って気づいたのですが、たまに経験値がめちゃくちゃ多いステージがありますね。
100とか200とかもらえています。
コインもそこそこ稼げますし、今回のサファリは頑張ったほうがよさそうです。

レシラムゲット



レシラムはゲットしました。
メガスタート、オジャマガードを使って倒しました。
捕獲率17%です。
当然逃げられて、スーパーボールを使いました。

まあアイテムは持っていたものを使ったのでコインの消費はないです。
スーパーボールの分だけですね。

パーティーは、ギャラドス(青) 、グラードン、バンギラス、ミロカロスです。
ギャラドス(青) はなかなかいいですよね。
ミロカロスは活躍しませんでした。
インフォメーションには、ミロカロスをセットしようと書いてありましたが、セットしなくていいと思います。

メガニウムもゲット



メガニウムはインフォメーションのとおりにアチャモを連れていくと勝てますね。
ゲットしたときのパーティーは
  • バシャーモ
  • ホウオウ
  • ヒードラン
  • アチャモ
でした。
バシャーモはほのおタイプでまとめると、使えますよね。

サファリのその後



なかなかコンプリートできないでいます。
あと三匹残っています。

会うことはできているんですけど、ゲットできないですね。
またスーパーボールを使わないといけないかもしれませんね。
スーパーボール3個はさすがに無理なので、もう少し減らしてからですね。

こんな記事も書いています



ポケとる・コインを100個消そうの思いがけない成功

ポケとる・岩を50個消すミッションクリア(ナゲキ)