電波人間のRPGフリーをやっています。



小島

初クリア!



神経衰弱を始めてクリアしました。
ようやくです。
途中で、残りの宝箱の数といままで開けて中身を把握している宝箱の数を比べて、凡ミスをしなければクリアできるということがわかって、そこからかなり慎重に開けていきました。
もしかすると二度とないチャンスかもしれませんからね。

無事にクリアして、賞品のジュエルももらえました。
満足ですが、さらにクリアを目指していきます。
いやあ、うれしいですね。

攻略法とかは、やはりないですね。
運です。
床のタイルの模様とかもじっくり調べていたんですが、どこにもヒントはなかったです。

ノーペア!



ちなみにノーペアも初体験しました。
なんのミスもない、純粋なノーペアです……。
これはこれでレアですよ……。
せめてワンペアは欲しいですね。
まあ、一度クリアしているので、ノーペアでも笑っていられます。

電波人間コロシアムランク3



電波人間コロシアムもきていますね。
順調にランク3もクリアしました。

それはいいのですけど、勝利しても装備アイテムを落とさないことってあるんですね。
確定で何かを落とすものだと思ってました。
ランク3の覆面のロボットみたいなパーティーです。
そういうパーティーなんでしょうか。
いちおう勝利したからうれしいのですが、なんだか残念です。

第7世代完成



パーティーのメンバーが、全員第7世代になりました。
ようやくです。
これで、全員レベル250まであげることが可能になります。
まだレベルが低いメンバーもいますが、ぼちぼちメインステージに挑戦してみようと思います。
ずっとステージ13で止まっているんですよね。
このメンバーでクリアできるといいのですが。

テトラポット

チーム対抗バトルが始まる



チーム対抗バトルが始まりました。
ステージに入って確認すると、かなりの人数差があるんですね。
僕はラブリーチャームチーム、人数が少ないほうでした。
ラブリーチームの人数は、ブレードチームの半分くらいですね……。
公式ツイッターでも正確な数字を確認できました。



75000対45000人くらいですか。
僕は少ないほうなんですが、これ、前回もだったような気がします。
とはいえ、前回は人数の少ないチームが勝ったのです。
頑張っていきましょう。

イベントの内容



内容は、とにかくモンスターをたくさん倒そうといういつものやつですね。
制限時間3分で、モンスターを討伐します。
期間内は何度でも挑戦できて、チームの累計討伐数を競うというわけです。

ステージに出現するのは悪の一派ですね。
戦ってみると、どのモンスターも地味に強いですね。
3分で7体しか倒せませんでした……。
二軍のパーティーだったんですが、けっこう苦戦しました。
これは討伐数は伸びないんじゃないでしょうか。


神経衰弱終了



神経衰弱は終わりましたね。
一回だけですが、全部揃えてクリアすることができました。
なかなか面白いイベントでした。
でも……クリアできてなかったら、印象は違ったでしょうね……。
基本的にはワンペアくらいが普通な感じだったので、クリアできなくても仕方ないと思います。
これはそういうイベントです。
運ゲーです。

コロシアムは?



電波人間コロシアムはランク4に挑戦ですね。
こちらは一軍で戦いましょう。

相手のパーティーはもうこぐれんたいでした。
漢字の変換が面倒くさいパーティーです。
攻撃すると、毒や攻撃力アップが発動するパーティーです。
ランク4ですが、意外と簡単に倒せました。
手に入った装備はスパイクチョーカーでした。
うーん、こんなものなんですね。

その後の対抗バトル



チーム対抗バトルのステージ、何回か挑戦したのです。
ステージの左側のほうを攻めると、そこそこ倒せますね。
15体、ふくびきけんをもらえるくらいは倒せています。
全体的に強めな印象はありますけどね。

電波人間のRPGフリー・ラブリースカートチームは負けてしまいました : ゲームをいろいろやってみる日記