遊戯王デュエルモンスターズ最強カードバトル!をやっています。



ススキ

運よく勝てる



ついにレジェンドとの最終戦に挑戦する権利を手に入れました。
遊戯とのデュエルですね。
デッキを集めようかと思ったんですが、一度戦ってみることにしました。
いまのところ、一番使い勝手のいいジェムナイト力のデッキで挑戦です。

と、やってみたら、簡単に勝てました……。
たぶん、遊戯のドローが偏っていたんだと思います……。
2ターン目くらいに、運よくブラックマジシャンを倒してから、何もできないようでしたし。
とにかくクリアです。

クリア後のデートが……



クリア後には、賞品としてガイドさんとのデートが貰えるんですよね。
ガイドさんかわいいので、はやくデートをしたいです。
そう思っていたら、デートというか、デートじゃないんですね……。
ガイドさんと対戦することになってしまいました。
まあ、これはこれでいいです。

もう少し続く



とにかく、もう少しゲームは続くようです。
とりあえずデッキを強化しないとですね。

ジェムナイト力のデッキでは勝てない相手も多いです。
通路の奥の広場のデュエリストには、だいたい勝てないですね。

ただ、デッキの強化には、奥の広場のデュエリストからカードをゲットしなければならないです……。
若干詰んでるような印象もありますが、もう少し頑張ってみます。
遊戯には、やっぱり勝てるんですけどね……。

ストロング19の謎



ストロング19のデッキなんですが、何度倒しても、残り一枚が揃わなくてデッキを作れないんですよね。

いくらなんでも手にはいらなすぎる気がします。
普通に倒すだけではデッキを作れないのかもしれないですね。

これに限らずデッキ集めには時間がかかります。
会話も妙にワンテンポ遅れる感じで時間がかかりますし、何度も繰り返しバトルするのは向いていないゲームですよね。

きれいな夜景

クリア後



このゲームはいちおうレジェンドを倒してランキング1位になって、クリアはしたんです。
あとはガイドさんとのバトルに勝利して、デートを成功させるだけですね。

ということで、デッキを集めています。
いま、ジェムナイト力ともけもけ?とおじゃまジャマーのデッキがレベルマックスになりました。

うーん、ひとつ集めるのにも時間がかかりますね。
すれ違いとかでカードを集めたほうがいいのでしょうね。
とりあえず、プレゼントとDPでガチャを回しながら、集めてみます。

武藤遊戯と遊戯



カードを集めてて思ったんですけど、時間帯によって出現キャラが変わるんですね。
遊戯は夜に出ます。
武藤遊戯は昼間ですね。

曜日ごとのデュエリストもいますし、把握するのが大変です。
ジェムナイト技の強化カードを持っている、融合使いの居場所だけはしっかり覚えています。
これが勝てないんですけどね……。

強いデッキ



いままで戦った印象だと、サイキックパワーのデッキが、うまくはまると強いですよね。
あとはやっぱりジェムナイト力ですね。
ブラックマジシャンガールも強いと思います。

特殊効果なんかもあるので、どれが強いかというのも難しいですけどね。
魔の植物園も、強化すれば使い方しだいで強そうです。

いまの様子



そういうわけで、いまカードが347枚集まっています。
まだ作ってないデッキもあるので、カードはかなりありそうですね。
たぶん、課金とかコード付きの商品を買わないと全部集めるのは無理だろうと思いますが。
デートまでは頑張りたいですね。

ひまわり

レベルマックス



まだデッキを集めています。
なかなか集まりませんね。
でも、ジェムナイト技のデッキがマックスになりましたよ。
エクストラデッキの種類が増えました。

しかしこのデッキ、使いづらいです。
ジェムナイト力のほうが使いやすいですね。
全体的な攻撃力も召喚しやすさも、ジェムナイト力のほうが上です。

詰みデュエルおじさん



詰みデュエルも制覇しました。
ちょうむずかしいレベルの爆発エクストラデッキ!が難しかったですね。
コツとしては、エクストラデッキを全て召喚することです。
モンスター効果も使いつつ戦うと、勝つことができます。

Yボタンでエクストラデッキの中身も確認できるので、そこで作戦をたてるといいです。
全部召喚する前提で考えると、手順が限られてきます。

そのほかのデッキ



ほかは集まらないんですよね。
やっぱりサイキックデッキが強そうなのですが、素材が集まりません。
海馬のデッキも安定しそうですね。
ある程度、デッキの内容を覚えるくらい戦っているのですが、足りないんですよ。
海馬とサイキックは、強化で苦戦しているのですが、ストロング19は初期のデッキすら手に入りません。

もう少しデュエルがサクサク進むといいんですけどね。
シンクロ召喚とかされると、時間がかかって仕方ないです。

ひまわり

厳しい状況



このゲーム、遊戯を倒してクリアしても、まだちょっと続きがあるんですよね。
それがガイドのお姉さんとのデートです。
デートというかデュエルなんですけど。

このガイドさんが強いんです。
全然勝てません。
勝てば何かありそうなんですけどねー。

なんで強い?



これが、やたら攻撃力の高いカードはかりとか、そういうわけでもないんですよ。
トラップカードが充実してるのかなあという印象です。
フィールドのモンスターを排除する効果のカードが多いんですよね。
頑張って融合とかしても、排除されてしまいます。
で、フィールドにモンスターがいなくなって、ダイレクトアタックされてしまいます。
単体で強いカードの揃ったデッキ、海馬とかが有効なのかなあと思ったりしています。

デッキ集め



そういうわけで、デッキを集めていたんです。
でもだんだん集まらなくなるんですよね。
何度倒しても、素材カードだけ手に入らなかったり……。
一度のバトルにそこそこ時間がかかるのにこれでは、テンションが下がります。
ガイドのお姉さんも、繰り返し戦えば、運よく勝てるときもありそうなんですが、その繰り返しにうんざりしてくるんですよね……。

ゲームは面白い



まあ、ゲームとしては面白いんです。
モンスター三体のシンプルルールにしてくれているのもいいです。
でも時間がかかるんですよね。
サクサク感がないんです。
もともとのルールがややこしいので、これは仕方のないことなんですが、繰り返しバトルすると、嫌になってきます。
ひとまずクリアまではいけたので、このゲームはここまでにしたいと思います。