電波人間のRPGフリーをやっています。



紅葉の風景

幻帝の洞窟クリア



ということで、たぶんクリアしました。
ボスのセピアナイトを倒したんです。

ただ、途中から負けはしないけど時間がかかるパターンに入っていたのです。
画面を見ずに、ボタンを連打していました。
そしたら、いつのまにか島に戻っていたんですね。
だから「たぶん」なんです。

島に戻った経緯がよくわかりません。
でも戻っています。
これはクリアということなんだろうと思います。
幻帝の洞窟は、セピアナイトで終わりだったんですね。

ということは、いままでセピアナイトを倒したことはなかったかもです……。
手に入れたアイテムとかもよくわかりません……。
うかつでしたね。

セピアナイト戦



セピアナイトはそれほど強くなかったです。
アイスゴーレムのほうが苦戦したような気がします。

闇属性が弱点だったようです。
ならくのそこが効いていました。
定期的におとものモンスターを召喚します。

ただ、おとももセピアナイトも回復スキルとかを使わないんですね。
攻撃もそれほど厳しいわけではないです。
なので、かんぜんふっかつやみんなかんぜんふっかつをいいタイミングで使っていれば、そのうちに勝てます。
そういう感じで倒すことができました。

反射や誘惑装備をしていけばもう少し楽だったかもですね。
最後のほうで、もうどくが入っていたので、状態異常無効というわけでもなかったようです。

なにはともあれクリアです。
ほかのステージもぼちぼち進めてみることにします。

メインステージ13へ向けて



ということでメインステージをどうにかして進めたいんですよね。
いま7世代目の電波人間が6体います。
これを8体にして挑もうと思っているのです。
なかなかこれに時間がかかっていますが……。

あと2体なので、もう少しですね。
はやく8世代目になれるようにしたいです。

通信対戦でもほとんど勝てなくなりましたからね。
装備の差もあると思いますが、レベルの差も大きいです。

幻帝の洞窟の解放条件



そうそう、この幻帝の洞窟って、メインステージの進みぐらいによって、解放されるんですよね。
公式ツイッターでも教えてくれていました。



ということのようです。
ステージ15をクリアするとさらに高難易度のダンジョンが解放されるんですよね。
手に入るアイテムもいいものになるようです。
はやく挑戦できるようになりたいですね。

電波人間のRPGフリー・モンスター大発生(2回目)を終えて