電波人間のRPGフリーをやっています。



雪のなかの松

またきていた



以前あった、モンスター大発生イベント、また来ていますね。
2回目の開催です。
今回の消費スタミナは20です。

内容は前回と大体同じです。
累計目標討伐数を、プレイヤー全員で目指します。
目標は800万匹ですね。
(すごく多い……)
前回は100万匹でした。

電波人間のRPGフリー・モンスター大発生!イベントスタート

目標をクリアすれば、参加者全員に、きのこブローチが与えられます。
それと、個人での累計討伐数でも商品がもらえます。
さらに、一度のステージ挑戦で、モンスターを15体倒すごとに、ふくびきけんをもらえます。

マタンゴ一派、討伐へ



ステージに出てくるモンスターはマタンゴです。
個人の討伐累計500匹でスタミナチケットですから、そこを目指したいですね。

ステージで敵と戦えるのは3分間です。
制限時間内にできるだけ倒さなければなりません。
これは以前やっているので、もう慣れていますよ。
時間がかかる敵からは、逃げるのがコツです。
さあ、やってみましょう。

実際の様子



一度に出てくるモンスターの数は多いですね。
たまたまでしょうか?

モンスターの出現率は、やや低めです。
走り回りましょう。

強さもさほどでもないですね。
気をつけなければならないほど強いマタンゴは、いませんでした。
普通に戦うだけで大丈夫です。

全体的に、気軽にたくさんのモンスターを倒せるステージになっています。
1回目の挑戦で、30匹を倒すことができました。
これは気晴らしにいいステージになっていますよ。
スタミナも、前回の30から20に減っています。
記録も伸びそうですね。

ワールドホビーフェア



ひまわり

電波人間のRPGの公式サイトにこんな記事がありましたよ。

次世代ワールドホビーフェア ‘16 Summer 出展のお知らせ | 『電波人間のRPG FREE!』公式サイト

へえ、会場に行った人限定のイベント、けっこう多いですね。
というか、捕まえた電波人間に対応したイベントが開催されるとか、そういうシステムもあるんですね。

あと、ノーマルキャッチで捕まえると、装備も一緒にもらえるみたいです。
そんなことってあるんですね。
ワールドホビーフェアだけの特別仕様なんでしょうけど。

なにより一番気になったのが、ジュエルのつかみ取りです。
えー、これは楽しそうですね。
一度やってみたいです。

その後の様子



ステージを何回かクリアするうちに、強めのマタンゴとも出会いました。
キングマタンゴというモンスターですね。
見た目があきらかにでかいので、すぐにわかると思います。
でかいマタンゴが見えたら避けるといいです。
苦戦するのはこのモンスターくらいだと思います。

不具合について



それから、ちょっと不具合があったようです。



メッセージが前回の開催のときのものになっているようです。
僕もびっくりしましたが、まあ、そういうことだろうなと思いました。
特に実害がある不具合ではないですね。
メッセージがおかしいだけです。
念のために書いておくと、今回のモンスター大発生の開催期間は6月18日から6月25日までです。

列車

幻帝の洞窟が再び



モンスター大発生イベントの最中ですが、幻帝の洞窟もイベントステージにきましたね。
わりと装備アイテムが手に入るので、好きなイベントです。
メインステージが進んでいないので、普通の幻帝の洞窟しか出ていませんが……。
モンスター大発生と、どちらも進めるのはスタミナが足りないですね。
しばらくは幻帝の洞窟を進めてみようと思います。

りゅうのおんりょうまで



ということで何回か挑戦してみました。
最初に出てくるボスはタフビーストとアイスゴーレムの2択なんですね。
ランダムでどちらかが出てきます。
アイスゴーレムは、まあまあ強いです。
対水属性装備をしていると、なんとかなりますね。
タフビーストは特に対策を立てなくても倒せるんじゃないかと思います。

りゅうのおんりょうも倒しました。
これは対ゴースト装備をしていると、わりと楽でした。
前回はこの先のセピアナイトまではいけたんですよね。
ぼちぼちこの先も目指してみます。

アイテムはなかなか



やっぱりこのダンジョンはそこそこいいアイテムが手に入りますよね。
緑宝箱からノビノビタケノコも手に入れました。
こんなものも手に入るんですね。
これってけっこういいですよね。

装備アイテムもいくつか手に入っています。
くろかわてぶくろがいいらしいんですよね。
うまく手に入るといいですけどね。

モンスター大発生からのふくびき



モンスター大発生ではふくびきけんが手に入りますよね。
前回はなかなか1等が手に入らなくて苦しんでいたふくびきですが、今回はもう1等が手に入りましたよ。
ハチくんのはりですね。
もうどくつきの、うで装備です。

もうどくが入るとかなり楽に敵を倒せますよね。
ボスにはなかなか入らないですが……。
とりあえず、こうなってくると、ますますモンスター大発生をがんばる理由がなくなってしまいますね……。

電波人間のRPGフリー・セピアナイトをいつのまにか倒す